【サイゾーウーマン世論調査】

水樹奈々、LiSA……本当に歌がうまい声優アーティスト&アニソン歌手は?(女性編)【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/12/21 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 声優ファンやアニメファンたちを虜にしてきた“声優アーティスト&アニソン歌手”たち。TVアニメ『鬼滅の刃』のOP主題歌「紅蓮華」でブレークし、現在大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でも主題歌「炎」を担当しているLiSAは、豊かな表現力とパワフルな歌声を武器に幅広い層から支持を集め、2年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を決めるなど、国民的アーティストの仲間入りを果たしている。しかし、一部では、彼女の歌唱力に疑問を抱く人もいる模様。

 そこで今回は、「本当に歌がうまい声優アーティスト&アニソン歌手」をアンケート調査。今年2月放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)で発表された「あなたの好きな声優アーティストTOP10」女性編で、1位を獲得した水樹奈々ほか9名にLiSAを加えた11人の中から「歌がうまい」と思う1人を選んで回答してください。

投票締め切り:12月27日24時

合計:963 実施期間:2020年12月16日~2020年12月27日
  • 水樹奈々
    35%
    336 35%
  • LiSA
    24%
    227 24%
  • 内田真礼
    11%
    106 11%
  • 水瀬いのり
    7%
    71 7%
  • 南條愛乃
    7%
    64 7%
  • 雨宮天
    6%
    54 6%
  • 小倉唯
    3%
    27 3%
  • 田村ゆかり
    3%
    26 3%
  • 鈴木愛奈
    3%
    25 3%
  • 大橋彩香
    3%
    25 3%
  • 小林愛香
    0%
    2 0%

みんなのコメント

  • 田村ゆかり

    透き通る様な綺麗な声で優しい歌声から元気な歌声まで幅広い歌い方が出来るからです。 聞いていて心地よいです。

  • 大橋彩香

    バンドリのLIVEでドラムを叩きながらのにぜんぜん声がぶれてなくて本当に上手だと思った

  • LiSA

    SAOの初期から応援しています 今年の大躍進嬉しく思っています

  • 水樹奈々

    歳を重ねる毎に歌が上手くなっている。 音源よりライブの方が歌が上手い。 走りながら歌っても声がブレずにいつも通り歌えるのが本当に凄い。 ライブでは最後の曲までずっと、1曲目と思わせるような歌声で歌い続けている。

  • 田村ゆかり

    音程を外す事がないし 綺麗な声 そして萌える!

  • LiSA

    文句のつけようがないくらいの技術

  • LiSA

    表現力、高音域の聞き応え

  • 田村ゆかり

  • 水樹奈々

    努力もさることながら、TVやライブで音をとちらない。 生になると聞きずらくなるアーティストが山ほどいる中、この人はならない。 この人が1番じゃないなら、他が1番になれるとは思わない。

  • 大橋彩香

    ライブでも声がほぼCDと変わらなくて凄いなと思います!まさに口からCD音源…!

  • LiSA

    声に力強さがあるから

  • LiSA

    ライブでもCDと声変わらない。

  • LiSA

    歌がパワフル ロックもバラードも自在に歌いこなせるから

  • 雨宮天

    リジェネレーション。

  • LiSA

    カラオケなどで歌うと楽曲の難しさを痛感する これをライブで何曲も歌える歌唱力は凄い Applemusicで日本人最高ランクを記録してるし海外でも認められてる

  • 水樹奈々

    LIVEで聴けばわかる CDで聞き慣れた歌声以上のものを聴かせられるアーティストはそうそういるもんじゃない

  • 水樹奈々

    音源以上のクオリティで歌える奈々ちゃん。バラード、ロック、ポップス、ジャンル問わず難曲も見事に歌いこなすところがすごい。

  • 水樹奈々

    元々は好きなアニメの役をやっている声優さんとして好きでしたが、アニメの主題歌を聴いたのを切っ掛けにいつの間にか夢中になってしまいました。音楽番組で他のアーティストさんと共演した際にはアーティストさんとのシンクロ具合に技術の高さを感じ、いつまでも聴いていたいと思ったから。

  • LiSA

    安定の歌唱力。 ガールズロック・パンクでの下積みから続く経験値を裏付ける歌唱力は聴けばすぐに分かる。 また鬼滅からいきなり売れた訳ではなく、エンジェルビーツやソードアート・オンラインを機に9年以上前から今に至るまで売れてきて結果を残してきたことも忘れちゃならない、それぐらいキャリアも十分なアーティストです。

  • LiSA

    LiSA!

  • 水樹奈々

    歩くCD音源なので。

  • 鈴木愛奈

    民謡をやってて声の張りや声の通りが好き

  • 水樹奈々

    まるでCD音源クオリティの生歌。そして抜群の安定感はさすがです

  • 水樹奈々

    声に魅力があり、歌唱力がスゴい。 他の声優と比べても一線を画している。

  • 水樹奈々

    走り回っても、空中を飛び回っても歌唱力がブレないのは凄い!

  • 水瀬いのり

    この中ならまだ上手い方

  • LiSA

    ファーストテイク見てて鳥肌もんやったから

  • LiSA

    人気がある無い関係なく、歌は普通に上手いと思っている。 アニメ主題歌で人気になっていない曲も十分に聞いていていい曲だと思えるから。

  • 水樹奈々

    キャリアが違う

  • 水樹奈々

    水樹奈々さんは声優としても歌手としてもアニメ界のレジェンド・オブ・レジェンド だからです❗❗❗

  • 鈴木愛奈

    神保町哀歌を聴いてください。

  • LiSA

    聴いてみて好きだと感じた。そういうもんでしょ?

  • 小林愛香

    編集の力で歌が上手く改造された人?がいるのも確か。 声優さんの生歌を色々聞いて上手いな~と思ったのは小林愛香かな?

  • LiSA

    沢山の元気をくれる

  • 水樹奈々

    LIVE会場でも CD音源と変わらないほどの歌唱力で ステージを 盛り上げてくれる。

  • 水樹奈々

    高難度の楽曲をまったく音を外さず、かつドームの広いステージを走ったり、会場を飛び回りながら歌うことができるのは奈々様だけだと思うから。

  • 水樹奈々

    歌い方に遊びと余裕を感じる

  • 水樹奈々

    経験。ライブも何回も見ているし生歌の迫力も経験した。人気と歌唱力が比例するとは限らない。 LiSAは鬼滅の刃との相乗で人気が爆増しただけ。

  • 水樹奈々

    歌がうまい人と聞いた際に、真っ先に水樹奈々の名前が浮かんだから。

  • 南條愛乃

    fripSideの実績

  • 水樹奈々

    美声もさながら、表現力の高さがすごい。ライブ映像やTVで歌っている姿もかっこよく、色んな曲調の歌を歌えるのは水樹さんの成し得る技。

  • 雨宮天

    単純に歌声がキレイ

  • LiSA

    LiSAっ子だから ホントにホントにホントに ホントにホントにホントに ホントにホントにホントに 本当にいつも勇気と元気をいつも貰っている 最高だって信じたい そう最高なんだ LiSA先生は最高最強なんだ

  • LiSA

    ソードアートオンラインの頃からファンです! 『鬼滅の刃』も始めは見る気が無かったのにLiSAの紅蓮華を聞くようになってから全話イッキに見てしまいました。 巷ではLiSAに対して色々な声があるみたいですが、私はLiSAの綺麗で力強い歌声やパワフルに歌っている姿が大好きです!

  • 水樹奈々

    難しい曲でも歌いこなせる

  • 南條愛乃

    ソロとユニットで全く違う世界を魅せてくれる

  • LiSA

    この投票の何が目的なのか? LiSAさんのアンチを確認したいの?そもそも選出基準がわからんし。 とりあえず、アンケート作成者のレベルが低い。 腹が立つからLiSAさんに投票

  • 水樹奈々

    うまいとおもいます

  • 水樹奈々

    めぐ姐がいないからこの中では奈々姐

  • 鈴木愛奈

    数々の民謡大会で優勝した経験もあり、また声優業をメインに活動していますが、最近ソロデビューを果たし、抜群の歌唱力で聞く人の。響く歌を歌っているから

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/04 11:19
アクセスランキング