[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

3階建て一軒家は「マジで面倒」!? 洗濯・ゴミ捨て……一戸建て新居で良かったコト・面倒なコト

2020/12/21 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

妻くらたまとの言い合いも増加!?

 それにしても、前の家はワンフロアに全てがあってかなり楽だったと改めて思う。洗濯も部屋干しできるスペースあったしね。前の家の問題は、1Fに大家さんが住んでいたので、テレビの音などに気を使いながら生活してたこと。

 テレビのボリュームについては何度も「もうちょっと静かにしてもらえないか」と注意されたことが何回かあったからさ。それ以来、映画見てても低音とか出せなくなった。

 新しく引っ越した一戸建ては、完全にうちら家族しかいないので、音の問題もなく他人に気を使うことなく生活できるのは、マジでいい! マンションでも上と下、左右の部屋に気を使うしね。

 ところが! 妻くらたまの部屋は3Fにあるんだが、2Fのリビングにあるテレビの音がうるさいと言い出した。で、ボリュームを小さくする。オレにとっては、音が小さすぎて聞きにくい! なので、妻がリビングにいない間に音量を上げる! ということを繰り返してる。

 もう、こういうことでいちいち言い合いになりたくないので、妻くらたまが「なんで音あげるの?」とブツブツ言ってきても「あーそう?」くらいな感じで聞き流すことが重要。

 ここでいちいち相手するとケンカに発展するから。聞き流すのがベスト! とにかく! 新居の住み心地は快適になったということだ!

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2020/12/21 19:41
Sumeber 有線ボーン伝導ヘッドフォン有線スポーツヘッドセット防音イヤホン防音イヤホン防音イヤホン、スポーツ、サイクリング、ランニング用
イヤホンしたら?
アクセスランキング