[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、吉田拓郎から教わった「下の世代の人たちにしなきゃいけない」こととは? 「ありがたい」経験明かす

2020/12/16 16:00
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本剛、吉田拓郎から教わった「下の世代の人たちにしなきゃいけない」こととは? 「ありがたい」経験明かすの画像1
KinKi Kidsは「拓郎さん大好きっ子」だもんね

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が12月14日深夜に放送され、堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 この日、番組では「以前、吉田拓郎さんがラジオで『光一くんと剛くんは生涯を通じての親友だと思っている。ハワイで本当にいい思い出ができた』とおっしゃっていました」というリスナーからのメールを紹介。吉田拓郎といえば、1996~2001年に放送された音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)で、KinKi Kidsと一緒にMCを務めた間柄で、番組では“ハワイロケ”が行われていた。

 メールには続けて、「ハワイでの思い出を教えてください」とあり、光一は「ハワイの楽しさを教わった、っていうのもあるかな?」とコメント。ジャニー喜多川氏ともハワイに行ったことがあるというが、「(その時は)ただの子どもだったのでね。ちょっと大人になって、ハワイの楽しさを拓郎さんからも教わり、みたいな」と、時を経て再び訪れたことで、新しい楽しみ方を見つけたよう。「なんにせよ楽しかったな」と光一が言うと、剛も「平和でしたね、あの頃は」と同意していた。

 そんな中、光一は「最近ハワイ行ってへんね。もう何年も行ってないんとちゃう?」とポツリ。剛も「行ってないね~」と共感していたが、コロナ禍ということもあり、「まだまだね、気楽に行くような世の中じゃないし。まあね、また行ければいいなと思ってますけど」と、光一はもどかしそう。

 また、「拓郎さんが船酔いしたのとかも思い出になってる」と剛が語りだすと、「ご飯食べて、ビーチの横のお店でね。みんなで食事しながら……」と光一もしみじみ。剛が「砂浜でぼーっとしたり、なんか知らんけど急に相撲が始まったこともありましたね」と独特な場面を思い出すと、光一が「青春やな、青春してるなあ~」と振り返っていた。

 一方で、この旅で吉田から“教わったこと”として、剛は「拓郎さんみたいなスーパースターが、あんなちっちゃい、若い人間(KinKi Kids)に対して、ああいう接し方をしてくださったことっていうかね。その一つひとつが旅の中に残ってて、それを僕らがまた下の世代の人たちに対して、しなきゃいけないことだなって」「そういう姿勢を教わった旅だったな」と熱弁。光一も「目線を合わせるっていうね。ありがたいです」と、吉田に感謝を伝えていた。

 2人が語ったハワイの思い出について、ファンからは「ただのハワイロケじゃなく、拓郎さんから学んだことがたくさんあった旅なんだね」「剛くんの思い出、めっちゃクセあって面白いな(笑)」「いつか同じメンバーでハワイロケに行けるといいね! いや、行ってほしい!」といった声が集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/16 16:00
【先着特典】O album (通常盤)(チェンジングジャケットB (3枚組))
ジャニーさんと行くハワイ、確かに“学び”はなさそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、吉田拓郎から教わった「下の世代の人たちにしなきゃいけない」こととは? 「ありがたい」経験明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!