布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

『ヒルナンデス!』業務スーパー特集の「揚げなす乱切り」は有能! 人気調味料「姜葱醤」と合わせると絶品

2020/12/17 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパーの冷凍野菜は毎度のことながら使い勝手が最高に良い。そのため人気がかなり高く、テレビで取り上げられることもしばしば。今回は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも紹介された「揚げなす乱切り」を筆頭とする冷凍野菜の可能性を紹介いたします!

本日の戦利品

1.業務スーパー「揚げなす乱切り 500g」165円

(C)布川隼汰


 『ヒルナンデス!』にて取り上げられていた揚げなす乱切り。もちろん僕もヘビーユーザーですが、やはり主婦の皆様にも人気が高いようです。なすを使用する本格レシピには、たいてい「なすを素揚げし〜」と書いてあり、家庭ではなかなかその手間が面倒くさいのですが、こちらはかゆいところに手が届く商品です!

2.業務スーパー「カットニラ 500g」148円

(C)布川隼汰

 八百屋で買ったニラは、いつもまず切ってから冷凍して使っていましたが、その一手間が面倒くさいんですよね。わかります。大丈夫。業スーの「カットニラ」が一気に解決してくれます。使いやすさ100点、そしてコスパも100点! 東京だとニラ一束(約100g)は、安くても90円台ですが、こちらは500gで148円! 100g換算で29円! 最高です。

3.業務スーパー「芽キャベツ 500g」138円

(C)布川隼汰


 なかなかトリッキーな食材ですが、意外と使い道があるんです。ほろ苦い大人の味は、少し工夫すると止まらないお酒のアテに。シチューやスープにぶっこむだけなのも魅力!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
先に揚げといてくれるなんて業スーは神!?