[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山下智久、亀梨ファンから「よくそんな発言できるね」と怒り続出! “コンサート開催”意欲に大ブーイング

2020/12/16 08:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

 10月31日付でジャニーズ事務所を退所し、直後に海外へ渡った山下智久。最近ではインスタグラムを更新してファンに近況を伝えているが、“音楽活動の再開”を匂わせたところ、一部ジャニーズファンから非難の声が上がっている。山下は、KAT-TUN・亀梨和也とのユニット「亀と山P」としてリリース予定だったアルバムが発売延期となっている状態で退所したため、「よく言えるな」「無神経すぎる」と、怒りを買ってしまったのだ。

 今年8月7日、ニュースサイト『文春オンライン』は、山下と亀梨が7月下旬に東京・港区のバーで共通の知人と共に飲み会を楽しんでいたと報道。2人が未成年女性らと飲酒したと伝えたほか、山下に関しては、そのうちの1人の女子高生モデルを“お持ち帰り”したとの疑惑を伝えた。同17日、ジャニーズ事務所はこの記事を受けて2人の処分を発表。山下は一定期間の芸能活動自粛となり、飲み会に同席した亀梨は厳重注意の上で書面による反省を促すとのことだった。

「この発表の後、11月10日には山下が10月末をもって退所していた”ことが明らかに。事務所の説明によれば、山下は以前から『本格的に活動の拠点を海外に移したい』と話しており、会社は本人の意向に沿って環境を整えていたそうです。そんな中、海外作品のオファーを受けた山下が契約満了前の退所を希望したため、双方合意の上で契約終了に至ったと公表しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニーズファンからは、「亀と山Pはどうするの? 自分のことしか考えてない」などと批判が噴出。亀と山Pによる初のオリジナルアルバム『SI』は4月29日に発売される予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、延期となっていたのだ。また、本来なら5月と6月に大阪・東京でドーム公演『KAME & YAMA-P Dome Tour 2020 SI』を行うはずが、こちらもコロナ禍で、6月に全公演中止を発表している。山下の退所によって亀と山Pの活動はストップし、先行き不透明な状況なのだ。

 一方、山下本人は11月29日に更新したインスタグラムで、「僕は今カナダに来ています。こちらでの生活をしながら今できる事を始めています。まだ大きな役は頂けませんが、現場の空気に肌で触れられるだけで、感動し、心が躍っています」と、現在の心境を投稿。12月13日にはギターを取り出して弾く動画などをアップし、「約2年前の今頃はコンサートツアーが千秋楽を迎えたところでした」「大勢の方々が当たり前のように、同じ会場に集まり、僕の目の前にいてくれたあの時間は間違いなく、最高の瞬間でした」と回顧している。

 さらに、「そんな時間をまた、皆さんと一緒に過ごせる日が来る事を信じています。その日の為に沢山準備をしています。そして、また会える日を心から楽しみにしています」と、コンサート開催に思いを馳せているが、亀梨のファンを含め、ジャニーズファンからは否定的な声が続出。

「やはり、宙ぶらりんのままの亀と山Pのユニット活動について指摘する意見ばかりです。『あなたの行動で亀と山Pのアルバム発売がうやむやになったの忘れたの? よくそんな発言できるね。呆れた』『亀とのアルバムが延期になったままなのに、音楽活動再開したいってよく言えるね。モヤっとする』『亀とのアルバムとドームツアーはなかったことになってるの? こういう無神経な発言はイライラする』『亀と山Pのアルバムは発売未定で、ドームコンサートも終わってないまま放り投げて出ていったくせに……無神経にもほどがある』『山下さん、自分が参加している作品に対して無責任すぎるでしょ』と、大ブーイングが飛び交っています」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、音楽活動の再開を示唆したことについて「コンサートも見据えてくれていて、とてもうれしい」「またライブで山Pに会える日を待っています」といった温かいコメントも多く寄せられている。

 12月14日時点で、『SI』の新たな発売日は決定していない。待ちわびているファンのためにも、“お蔵入り”は避けてほしいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/16 08:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-(通常盤 DVD)
このブーイングも山Pは痛くも痒くもなさそ
アクセスランキング