【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「発送グッズ」対決! ネットフリマを使う人にうってつけ

2020/12/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

宅配サイズがひと目でわかる! セリアの「PACKING SIZE MEASURE」

便利度:★★★★★(簡単に宅配サイズがわかる)
コスパ:★★★★☆(100均商品とは思えない機能性)
汎用性:★★★☆☆(2通りの使い方がある)

【ダイソーVSセリア】100均「発送グッズ」対決! ネットフリマを使う人にうってつけ!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 突然ですが、たくさんの荷物を箱詰めして送ることってありますよね。ただ「荷物をまとめたのはいいけど、宅配サイズがわからない……」という方もいるのではないでしょうか。そんな時活躍するアイテムが、セリアの「PACKING SIZE MEASURE」です。

 そもそも“宅配サイズ”とは、荷物の縦・横・高さの3辺の合計のこと。同商品はその3辺を一度に計測して、宅配サイズを割り出すことができます。

【ダイソーVSセリア】100均「発送グッズ」対決! ネットフリマを使う人にうってつけ!の画像6
メジャーを出すところ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】100均「発送グッズ」対決! ネットフリマを使う人にうってつけ!の画像7
宅配サイズを測っているところ(C)サイゾーウーマン

 使い方はまずメジャーで縦のサイズを計測。メジャーを戻さず、続けて横のサイズと高さも測ります。その時のメジャーの色で、宅配サイズがわかるという仕組み。わざわざ計算しなくても、色だけでサイズがわかる使い心地の良さに感心してしまいます。

 ちなみに一般的なメジャーと同じように裏面に目盛りがついており、普通に長さを測ることもできますよ。

 かゆいところに手が届くような機能をもった2商品。小物を単品で発送する方はダイソーの「配送用ペーパーバック」がおススメ。またセリアの「PACKING SIZE MEASURE」は、箱詰め発送の際に宅配サイズがすぐにわかって便利です。ネットフリマなどを頻繁に利用する方は、ぜひこの2商品をチェックしてみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/12/15 13:00
ヘイコー 封筒 発送用 クッション封筒 23-27 B5 未晒無地 10枚入 007523970
発送作業はかどりそう?