[ジャニオタ茶飲みトーク]

「東の滝沢」「西のすばる」共演、伝説の「近藤真彦リサイタル」は笑えない!? ジャニーズ『カウコン』歴代プレイバック

2020/12/22 11:53
サイゾーウーマン編集部

Kis-My-Ft2&ジャニーズWEST、“カップリング写真”で思わぬ発見!?

B美 最近の「Jジェネ」は“カップリングコレクション”が多いけど、今月はKis-My-Ft2とジャニーズWESTだったよ。キスマイは「Kis-My-Ft2 最強4コンビ フォトギャラリー」で、取り上げてるのは玉森裕太×宮田俊哉、横尾渉×藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣×千賀健永、藤ヶ谷×北山宏光の4組だね。これは意外な組み合わせっていうよりも、おなじみのペアかな?

C子 31ページは、宮田が得意とする“ヲタ芸”をやってる場面かな。宮田は全力で楽しんでいるのに、玉ちゃんは「付き合わされてます」っていうのが顔に出てて、宮玉っぽいショットだね。でも、その隣の白い衣装で肩を組んでいる宮玉は、完全に2人だけの世界だし、満面の笑みでかわいい。この2枚に宮玉の関係性が表れてるよ。

B美 32~33ページの横尾&藤ヶ谷は、普通にプライベートでも仲が良いコンビ同士のわちゃわちゃ写真がいっぱい集まってる。横尾さんが藤ヶ谷に水を飲ませてあげたり、33ページは藤ヶ谷の頬にキスしようとしているような構図もあったり。横尾さんと藤ヶ谷は、なんていうか“ギャルの絡み”っぽくて、見てて元気になるんだよね~。てか、36ページ右上、藤ヶ谷の眉毛が薄くて気になるんだけど……。

C子 36ページは、おそらく2011年のデビュー前後で、藤北の“イチャイチャ期”の写真だね。藤ヶ谷が北山の後ろからうれしそうに抱きついていたり、肩を組んでいたり。左下の写真は何をしているシーンだろう? 北山、小さい子どもみたいでかわいい。藤ヶ谷が後ろからジャケットを着させてあげて、お世話してるみたいじゃん。

B美 一変して、37ページはわりと近年のパフォーマンス中のカットで、緊張感のある雰囲気が漂ってる。やっぱりこの2人は、ずっとこの絶妙な距離感でいてほしいわ~。「プライベートで遊びに行った」みたいな話も聞きたくない。

C子 わかるよ、その気持ち(笑)。38~44ページは「ジャニーズWEST カップリングストーリー」か。WESTのカップリング特集って、なんとなく新鮮だね。Jr.時代から一緒の中間淳太×桐山照史、背が高いコンビの小瀧望×藤井流星はよく見るペアだけど、ほかのペアは仲良しエピソードをあんまり知らないなぁ。

B美 41ページの中間と重岡大毅のページには、「ジャニストきっての仲良しコンビ『しげじゅん』。ライブ中もおのずと近寄っています。重岡のうざがらみとイジリをどこまでも大らかに受け止める中間。重岡が本当は中間を深く敬愛しているからこその関係です」って書いてある。確かに、写真もイイ笑顔してるし、仲良しぶりが伝わる。

C子 そういえば、音楽番組で歌っている時なんかも、センターの重岡がメンバーとアイコンタクトをとったりする姿をよく見る気がする。彼が中心になって、メンバーと積極的にコミュニケーションを図っているのかもね。……って、ちょっと見て!! 43ページの神山智洋、畑仕事をしている人みたいじゃない(笑)? 頭をバンダナで覆っている上に、黄緑の蛍光色の帽子をかぶっているから、農作業用の日よけ帽子っぽいよ。

B美 確かに、このかぶり方は農家スタイルだわ(笑)。WESTのカップリング特集から、神ちゃんの“トンチキキャラ”に行き着くとは思わなかった!

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2021年 01月号 [雑誌]
まっすーが幸せそうだと、ジャニオタみんながうれしいよ
アクセスランキング