[ジャニオタ茶飲みトーク]

「東の滝沢」「西のすばる」共演、伝説の「近藤真彦リサイタル」は笑えない!? ジャニーズ『カウコン』歴代プレイバック

2020/12/22 11:53
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・藤原丈一郎のやさぐれ感にトキメキ、自由奔放な『カウコン』が懐かしい! ジャニーズ「グッとくる」写真の画像1
「J-GENERATION」2021年1月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の快進撃が止まらないね。12月14日に初の冠ラジオ番組『なにわ男子のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)が放送されて、もはや仕事のレベルがデビュー組と一緒だよ。10月期には7人での主演ドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)や、1クール限定だけど、初の全国ネット冠番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)も始まってるよね。

B美 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも、新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を任されてるし。しかも、メンバーの大西流星は来年1月7日にスタートするドラマ『夢中さ、きみに。』(テレビ神奈川、MBSほか)で単独初主演を務めるんだって。なにわ男子は“次期デビュー候補”と言われているけど、実際に人気があって、事務所も猛プッシュしてるし、いつデビューしてもおかしくなさそう。

C子 なにわ男子といえば、「J-GENERATION」2021年1月号(鹿砦社)の表紙を飾ってたよ。「なにわ男子 祝! 結成2周年 全国ネットへGO!」だって。そっか、なにわ男子って2018年秋結成だから、誕生してもう2年もたつんだ! 見てよ、表紙の写真も“ザ・アイドル”っていうキラキラオーラがスゴい!!

B美 3ページ目の西畑大吾、かわいすぎ~! 目をつむってニッコリ笑顔でピースしてたり、モコモコの衣装を着て踊っていたり。なにわ男子のアイドル感、キラキラオーラって、大ちゃんが背負ってる部分が大きいと思う。5ページ目のりゅちぇ(大西)もキュートだね。大ちゃんと同じくモコモコのパーカー姿で膝を抱えて座ってる1枚なんて、表情から衣装、ポーズまで全て完璧!

C子 10~11ページの長尾謙杜も、ビジュアルの良さが際立ってるよ。こうしてコンサート中の写真をあらためて見ても、この人たちは“事故写真”が本当に少ないよね。そこにまず驚きだわ。

B美 ちょっと笑えるのは、藤原丈一郎ぐらいじゃない? 12ページの間の抜けた表情と、13ページで三輪車に乗ってる写真とか。小さい子が乗るような三輪車にまたがって、楽しそうにするわけでもなく、むしろ顔が死んでるという。でもさあ、ちょっとやさぐれた感じの丈一郎って、ファンは大好きなヤツじゃん!?

C子 そうなんだよ! キラキラアイドルが見せる“無”の表情、悔しいけどめっちゃときめいちゃう。結局、なにわ男子の特集は、イイ写真ばっかり……。ついついツッコミどころを求めちゃう我々としては、「もっとはっちゃけて!」と伝えたいね。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2021年 01月号 [雑誌]
まっすーが幸せそうだと、ジャニオタみんながうれしいよ
アクセスランキング