【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan“トリッキー元太”が人狼ゲームで活躍、7 MEN 侍は「スタッフ鬼畜」の声【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/12/13 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のダンス動画、浮所の行動に「気になる」「なんで?」の声

 美 少年の動画は、12月5日に「【ダンス動画】Beautiful Love (dance ver.)」が公開され、同8日には、『Johnnys’ Jr. Island FES』(11月29日開催)から、「『Beautiful Love』 (Johnnys’ Jr. Island FES)」の映像も配信中だ。

 「Beautiful Love」は彼らの新曲で、“キラキラな王道ジャニーズ”らしい美 少年の魅力が詰まったラブソング。2本目はステージパフォーマンスのため衣装を着ているが、1本目のダンス動画は私服とみられ、メンバーはロングジャケット、セットアップなど、比較的にシックな装いだった。公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「美Days」(12月7日付)で那須雄登が明かしたところによれば、撮影にあたって「曲に合うお洒落な感じ」とのコンセプトがあり、それぞれいつものダンス動画とは違う雰囲気の服で踊ったそう。

 Twitter上では、今回の振り付けに複数の手話が含まれている点が検証されているほか、1本目の2分36秒頃、浮所飛貴がパンツにインしていたシャツを素早く出し、服装をアレンジしたシーンが話題に。ファンは「飛貴くんのシャツ出しがどうしても気になる」「浮所くん、インしてたシャツをいきなり出したのはなんで?」「なぜ途中からインしてたシャツを出したのかが気になる。一度で二度おいしい的な……?」「シャツを出す浮所くんにやられた。踊りにくかっただけなのかもしれないけど、この仕草にキュンとした」「4分間の動画の中で、服の着こなしを変えてファンを楽しませてくれる浮所くん、そういうところが天才」と、ついつい視線を奪われてしまったようだ。

 個人的には、2分29秒頃の浮所&佐藤龍我のキュートな笑顔にも注目してほしい。再生回数は1本目が30万台、2本目は24万台(11日時点)。

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』
ガリさんはどの瞬間も面白いなあ
アクセスランキング