【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan“トリッキー元太”が人狼ゲームで活躍、7 MEN 侍は「スタッフ鬼畜」の声【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/12/13 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・猪狩の“弁当4つ持ち”の瞬間に注目

 6日の動画は「HiHi Jets【ジャニーズJr.のフェス舞台裏】ローラーとスケボーのコラボで感動!!」で、11月28日にさいたまスーパーアリーナで行われた配信ライブ『Johnnys’ Jr. Island FES』の舞台裏に密着した1本だ。この日の公演は、HiHi Jetsのほかに同世代の7 MEN 侍や、Jr.SP、その他ジャニーズJr.が出演。会場は最大37,000席のアリーナであり、メインを務めるHiHi Jetsはこのステージを引っ張る存在。作間龍斗は「最近入ってきた子たちとか、フレッシュ真っ只中の子たちが一緒にやってますね。自分たちもああやってやってたんだなと思うと、感慨深いですね」と、しみじみ語っていた。

 また、ローラースケートが武器のHiHi Jetsと、スケートボードを得意とする7 MEN 侍のコラボレーションも実現。猪狩蒼弥は「本番は見てないからどういうふうに映ってるかはわからないけども、デカイ会場に負けてないといいなと思いましたね」と熱意を込めた。3分37秒頃~は、ローラー技術の高さを含めて、パフォーマンス面でグループを牽引する猪狩が息をゼーゼーさせながらも、真面目な顔つきで何やらメンバーにアドバイス。そんな全力の猪狩を見て、コンサートスタッフらしき声の主が「ちょっとお水あげてください」と、指示を飛ばしていたほどだ。

 一方、筆者の個人的な見どころは、猪狩の“わんぱく”ぶりだ。お昼休憩になると、楽屋に戻った高橋優斗が「弁当4つ持ってる奴がいるんだけど。ヤベー奴いない!? 普通に。カメラ回ってないところでやってるからね」と、チクリ。お弁当箱を4つ持ち、欲張ろうとする猪狩に対して、橋本涼は「1つちょうだいよ」と交渉していた。

 ステージ上や、コンサートについてコメントしている時の真剣な表情とは打って変わって、まだまだ食べ盛りの18歳らしい一面にほっこりしたのは、筆者だけだろうか(本当に4つ食べるつもりだったかどうか、真相は不明)。ちなみに猪狩関連では、12分55秒頃の大ゴケシーンも要注目。再生回数は11日時点で24万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』
ガリさんはどの瞬間も面白いなあ
アクセスランキング