[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・岸優太、『紅白歌合戦』が「男女に分かれると最近知った」!? 「普通にヤバい」とメンバー驚がく

2020/12/12 08:00
華山いの(ライター)
想像をはるかに超えてくる岸さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が12月10日に放送され、岸優太の衝撃エピソードが明かされた。

 3年連読で『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)に出場することが決まったKing&Prince。だが、永瀬いわく「岸さん、紅組と白組が男女で分かれてるいるのを最近知った」ようで、今まで自分が何チームかもわかっていなかったとか。そのため、過去2年間、自分が白組だということを知らずに出場していたようで、永瀬は「ダメっすよね、あいつ。普通に。そんなことある!? ヤバいよね」と、岸の知識のなさに驚いていた。

 また、この日は、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーをオンエア。「理想のクリスマスデートの行き先」とお題が告げられると、「赤レンガとかじゃないの? イルミネーションとかさ」と告白。

 王道パターンの「イルミネーション」が1位だと予想しつつ、「自分だったら、あんまり人込みは好ましくないほうなんで。普段行かないような、お互いが背伸びしたのようなお店。フレンチとか行ってシャンパン飲んで、ほろ酔いの状態で帰ってきて、もう一回飲み直してっていうのが僕の一番の理想」と語った。

 実際の結果は5位が「レストラン」で、リスナーから「欲を言えばディナーの後にお家でホットワインでも飲んでぬくぬくしたい」とメッセージが寄せられると、「この人とは話が合いそう。理想のデート」「わかるわ~」と共感。しかし、「ワイン、赤は飲めないんですよ、実は。白はイケるんですけど。フルーツが入ってるサングリアはイケた気がする」とのこと。

 続いて4位「夜景」、3位「テーマパーク」、2位「家デート」と発表されると、それぞれのデートプランに「いいね」と賛同。永瀬はクリスマスに過ごすのは「ほんまは家がいい」そうで、「そのときのノリで決めたい、レストラン行くかとかは。2人で早めの時間から珍しく会って、2人でクリスマスっぽい飾りつけとか家で協力してやって、晩御飯は相談して。(彼女が)行きたいって言ったら行こうっていう。そのときの状況で決めたいよね」と妄想トークを展開。

 「『もう出たくないね』って2人でさ、ベッドで寝転がってテレビ見てたら(外に)出たくないし、もし『行きたい』って言ったら行くし。だから、僕はもう完全家デートですよね」と理想を明かした。

 そして、永瀬の予想通り1位は「イルミネーション」。リスナーから「イルミネーションが点灯された瞬間にプロポーズされるも、周りの雑音で聞き返してしまった」とのエピソードが寄せられると「くぅ~、いいなぁ!」と心底羨ましがり、「逆にプロポーズとのきにこういうアクシデントあるのいいなって思う。将来自分がプロポーズした時」とコメント。「なんかいいよね。思い出せる、クスっと笑えるプロポーズ。そういうプロポーズしたい。印象に残る」と明かした。

 この放送にファンからは、「廉くんが大好きな人に伝えるプロポーズのシチュエーションになんだか胸が熱くなる」「プロポーズする前提で話してたな。永瀬廉にプロポーズされる人生どこ?」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/12 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince 2021.4-2022.3 オフィシャルカレンダー
すごいぞ、岸くん
アクセスランキング