[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、マリウス葉の活動休止に言及! 今年を表す漢字一文字に「強」を選んだワケ

2020/12/11 15:25
華山いの(ライター)
マリちゃん、お大事に

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。12月7~10日の放送回には、松島聡が登場した。7日の冒頭では、2日に体調不良のため一定期間芸能活動を休止すると発表したマリウス葉について「先週発表があった通り、メンバーのマリウス葉が一定期間芸能活動を休止することを発表させていただきました」と報告するとともに、自身の活動休止期間についても語った。

 パニック障害と診断され、2018年11月から芸能活動を休止していた松島。今年8月に復帰したばかりだが、自身の活動休止について「僕も少し前までお休みしていましたが、そのときもメンバー4人はSexy Zoneを守り続けてくれました」と振り返り、「これからも僕らはSexy Zoneを守っていけるように頑張っていきます」と決意を語った。

 さらに、リスナーから「今年を漢字一文字で表すなら何ですか?」との質問が届くと「“強(い)”かな」と回答。療養している期間に「自分自身のこと、グループのことを見つめ直す時間がたくさんあったので、その中で自分の弱ってる部分を逆に強みに変えられたというか」と説明し、「グループに戻ってきたときに、その強みを活動に生かせていけたらいいなって思った」と明かした。

 また、10日の放送回では「僕ね、免許取りました!」と報告。最初はマニュアルで取るつもりだったというが「やっぱり難しくって。今の現代、もうみんなオートマでしょ? だからいいかなって思ってオートマで取りました」とのこと。無事に免許が取れたことから、「ほんとに安全運転でいつかはメンバーを乗せてどっか行きたいなって思ってます」と語ったが、松島いわく「僕が運転したいって言うと、みんな怖がるんだよね。」とのこと。「まだ一回も(メンバーの前で)運転したことないからね。一回運転した僕を見てもらって、そこで決めてもらえたらなって思うんで」と言い、ラジオを通し「ぜひ、メンバーも怖がらず、僕に運転させてください。お願いします」と呼びかけていたのだった。

 この放送にファンからは「今年の漢字は、『強』か……。聡ちゃんらしいし、覚悟さえ感じるな」「強くもなったんだね。弱みを強さに変えた聡ちゃん。愛は人を強くするんだね」「聡ちゃん、自分も療養を経験したからこそ、マリの気持ちがわかるんだろうな。マリの居場所を守るって言ってくれてありがとう」などの声が続出。

 また、免許を取得したことについては「免許取得おめでとう」と祝福の声とともに、「絶対聡ちゃんが運転する車メンバーが乗ったら『松島大丈夫か?』ってなるでしょ?」「聡くんが助手席にメンバー乗せているところを、いつか見たいなあ」「聡ちゃん運転で、メンバーとドライブする特典映像待ってます!」などさまざまな反応が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/11 15:25
Sexy Zoneオフィシャルカレンダー2021.4-2022.3
アイドルの免許取った報告、味わい深くて好き
アクセスランキング