[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、関西ジャニーズJr.を「しっかり潰す」宣言に「本当に怖い」「容赦しない」とファン驚き

2020/12/10 20:05
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、関西ジャニーズJr.を「しっかり潰す」宣言に「本当に怖い」「容赦しない」とファン驚きの画像1
伊野尾ちゃん、目が笑ってなかったよ

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が12月10日に放送され、先月15日に58歳の誕生日を迎えた三宅正治アナウンサーへの“誕生日プレゼント”が話題に上った。

 この日の「いのおピクチャー」で披露されたのは、ビジネスバッグを手に笑顔を浮かべる三宅アナと、伊野尾のツーショット写真。「ようやくお誕生日プレゼントを渡すことができました!」とコメントする伊野尾に、三宅アナは「『何がいいですか?』って言われたんで、『大きいバッグがいいな、会社で使えるような』って(答えた)」と、事前にリクエストしていたと明かした。

 伊野尾いわく、“大きいバッグ”探しは思った以上に大変だったそうで、「なかなか見つからなくて、5店舗くらい巡りました」と苦笑い。三宅アナは「スーパーアイドルにそんなことさせてしまって、申し訳ない……!」と謝りつつ、「毎日使ってます!」と感謝を伝えていた。

 その後放送された「イノ調」では、2020年度にさまざまな“デザイン賞”を受賞したスポットを、伊野尾が調査。まず訪れたのは、東京・西日暮里駅前にある複合施設「西日暮里スクランブル」で、古い建物をリノベーションし、地域密着型のスポットとしてオープンさせたという。施設内のショップには、西日暮里の街で営業する店とのコラボ商品もあるといい、伊野尾は「地元と一緒にお店を育ててる感じがして、非常に面白いですね」と感心しきり。

 また、西日暮里駅には構内に掲示板が設置されており、「駅員の紹介」といった情報も発信。その中に、ある女性駅員が「最近ハマっていること」として、「関西ジャニーズJr.」と答えているのを伊野尾が発見。早速本人を呼び出し、「関西ジャニーズJr.にハマッてるって、どういうことですか!?」と詰め寄ると、「すごい若くて、面白くて……」と理由を明かされ、伊野尾は「しっかり若い芽、潰しておきます!」と笑顔で返していた。

 関西Jr.に対抗心をむき出しにしていた伊野尾に対し、ネット上には「笑顔で“潰す”宣言、本当に怖くて笑った」「伊野尾ちゃん、後輩だからって容赦しないところがカッコいいよ!」「若手に負けてられん、という伊野尾くんの気持ちがうれしい」といった驚きの声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/10 20:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
「若いし面白い」って、なかなかの切れ味
アクセスランキング