[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・道枝駿佑、“変顔”放送回が「永久保存版」と大反響! 共演者も「ちょっと泣きそうに……」と裏話披露

2020/12/10 17:57
アズマミサト(ライター)
東京の変顔にそんなこと思ってたんか?

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。関西の各家庭から寄せられた家事・育児の悩みを、メンバー7人の中から2人がロケに出て解決するという「なにわ男子の家事男子宣言」のコーナーを担当している。

 12月9日放送分は、西畑大吾と道枝駿佑が登場。人気料理研究家が考案した、簡単で時短、そして節約の“なにわメシ”のレシピに挑戦する。

 今回は、電子レンジレシピを得意とする“たっきーママ”こと人気料理ブロガー・奥田和美氏が考案した、レンチンだけでできる豪華イタリアン3品に挑戦。しかも、たった10分で完成するということで、西畑も道枝も信じられないといった様子。

 今回は「トマトチーズリゾット」「白身魚のアクアパッツア」を道枝が担当、「エビとアボカドのイタリアンサラダ」を西畑が担当することに。まずは道枝から調理スタート。リゾットは材料をボウルに入れるだけで下準備が終了してしまい、西畑は「えっ終わり!?」と、あまりの簡単さに戸惑っていた。

 さらに、アクアパッツアもクッキングシートの上に材料を乗せて、包んで終了。西畑担当の「エビとアボカドのイタリアンサラダ」で、この日初めて包丁が登場した。西畑はアボカドをスムーズに切っていくと、「できちゃうようになっちゃったな。心配ですもん。尺大丈夫かなって。こんなすぐできちゃって!」と、余裕の発言。

 この後は、材料をラップに包んで終わりで、残りの作業は下準備ができた3品をまとめてレンジで9分加熱するだけ。ここまで順調すぎるペースで進んだことで、あらためて、西畑は「尺心配やなあ……」とボソリ。「尺心配? じゃあこれやる?」とスタッフから 声がかかると、西畑は「やろ! 今回はやりましょ! 撮れ高怖いもん!」とやる気を見せて、恒例の「キザ男子宣言」の時間に。

 今回は「レンジを待っている間にどちらか1人が胸キュンイケメン顔からの変顔をして!」というお題。これをやるのは、西畑に無理やり指名されてしまった道枝で、爽やかなイケメンの表情から力いっぱいの変顔を見事に披露した。西畑は「いいやんか!」と絶賛で、奥田氏も「永久保存版だと思います」とコメント。

 西畑は、「僕ら関西ジュニアの変顔は本気なんですよ。東京のみなさんの変顔はちょっと可愛らしい変顔なんですよ」と熱く語り、道枝も「(変顔に)もっと込めろ魂を!」とコメントし、コーナー史上かつてない盛り上がりを見せたのだった。

 この日の放送後は「みっちーの変顔可愛かった!」「永久保存版!」と大反響で、また奥田氏が自身のTwitterで「道枝くんの初アボカドに変顔 最高でした。西畑くんに、何度か試作したのか聞かれたので、4回ほど…と言ったらありがとうございます! とお礼言われて そんなの言われたの初めてで、ちょっと泣きそうになった」と収録時のエピソードも披露していた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/12/10 17:57
【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
楽しそうでなにより
アクセスランキング