しぃちゃんの裏芸能解説

高橋ユウ「消しゴムを食べた」池田エライザ「ファミレスの匂いで食べたつもりに」⋯⋯女性芸能人の貧乏ネタ

2020/12/10 13:52
サイゾーウーマン編集部

池田エライザ「ファイレスの匂いで食べたつもりに」

編集G 今も仕送りをしているなんて本当にすごいね。視聴者は単なるおもしろ貧乏ネタより、その背景にある努力や家族愛を求めているんだろうね⋯⋯。

しいちゃん 池田エライザは、12月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、過去の貧乏生活を告白。13歳で雑誌のオーディションでグランプリを受賞し、芸能活動を開始。18歳のときに故郷の福岡から単身上京したものの、所持金は10万円。食費が払えず「ファミレスの前で匂いをかいで食べたつもりになった」とか。本当にお金が足りないときは、事務所に「前借りさせてください」と泣きついたこともあったとのこと。

編集G ファミレスの前って食べ物の匂いするっけ? 松屋のほうが、もっといい匂いがすると思うんだけど。ネタの詰めが甘くない?

しいちゃん さあね⋯⋯。池田については「苦労が魅力になっている」という好意的な感想もあれば、「18歳なんて大体の人が貧乏」「絶対ウソでしょ」という懐疑的な見方もある。

編集G いつも思うけど、芸能人は成功したからこういう過去の貧乏ネタや下積みネタを明るく話せるんだよね。成功しなければずっと下積み。貧乏はネタではなく現実生活が続くだけ⋯⋯。そこんとこをわかった上で発言してほしいよね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/24 13:38
ホームレス大学生/田村研一
麒麟・田村レベルじゃないと響かないよ
アクセスランキング