しぃちゃんの裏芸能解説

高橋ユウ「消しゴムを食べた」池田エライザ「ファミレスの匂いで食べたつもりに」⋯⋯女性芸能人の貧乏ネタ

2020/12/10 13:52
サイゾーウーマン編集部

編集G この前、突然テレビが壊れちゃってさ。年末年始にテレビがないのは⋯⋯と思って仕方なく買い替えたんだけど、痛い出費だったよ。今月は節約のため、年越し用の酒はテレビを買ったときに付いたポイントで買った。

しいちゃん そんな節約じゃ甘いよ。モデルの高橋ユウは、12月8日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「金持ちVS貧乏 大激突SP」に貧乏代表として出演。子どもの時の貧乏生活について、「うちはクリスマスのごちそうがインスタントラーメンに卵をのせたもの」とコメントしていたほか、消しゴムを食べていたと明かし「削ると鮭フレークみたいに見えちゃうので」とのこと。教科書も食べていたそうで、「教科書によって紙質が違うんです。国語はちょっと分厚く和紙っぽいので、ほんのり甘いんです」と語ってたよ。

編集G インスタントラーメンはともかく、消しゴムや教科書はネタじゃないの? 貧乏じゃなくても匂い付き消しゴムを食べたり、ティッシュを食べたりする子ども、たまにいるよね。

しいちゃん 高橋ユウの姉高橋メアリージュンは、11月28日放送の『サワコの朝』(TBS系)にユウと出演。父は牛乳配達の会社を経営、母は祇園でシンガーをしていたフィリピン人で、小さい頃は裕福だったものの、メアリージュンが中学1年生の頃に父の会社が倒産し、借金を抱えたことから生活が苦しくなったんだって。メアリージュンは、妹のユウや、弟で現在アーティストの源治、Jリーグ・柏レイソル選手の高橋祐治のため中学卒業後に働いて家族を支えようと芸能界入り。事務所の寮に住み、給料は全額実家に振り込んでいたそう。

編集G すごい話! そんな苦労してたなんて知らなかった。

しいちゃん メアリージュン自身は、月1万円で生活。1日1個のあんパンで過ごしたこともあったそうだよ。たまにヨーグルトが食べたくなっても、「私がこれ食べちゃったら、弟たちがこの分食べられないかもしれない」「欲が出ると、いつも苦味に変わっちゃって。家族が(頭に)浮かんじゃってできない」と我慢していたとか。現在も実家に仕送りを続けているんだって。ユウの苦労話は、「貧乏のキャラ作りに必死」「貧乏ネタ飽きた」という声が多いけど、メアリージュンは「努力家」「素晴らしい」「真面目」と好印象のようだね。

ホームレス大学生/田村研一
麒麟・田村レベルじゃないと響かないよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

高橋ユウ「消しゴムを食べた」池田エライザ「ファミレスの匂いで食べたつもりに」⋯⋯女性芸能人の貧乏ネタのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!