松ちゃん、ブチ切れどころじゃなさそう

渡部建に続き、菅野美穂も……日テレ「笑ってはいけない」出演者流出に批判続出! 「楽しみが半減」「見る気なくす」と冷めた声

2020/12/09 18:29
サイゾーウーマン編集部
渡部建に続き、菅野美穂も……日テレ「笑ってはいけない」出演者流出に批判続出! 「楽しみが半減」「見る気なくす」と冷めた声の画像1
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)公式サイトより

 12月9日、大みそかに放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年越し特番「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」に、女優・菅野美穂が出演するとニュースサイト「東スポWeb」が報じた。ネット上では「ネタバレで楽しみが半減した」「見る気なくす」と批判の声が上がっている。

「記事によると、菅野は来年1月スタートの主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(同)の番宣をかねて、ホテルのオーナー役で『笑ってはいけない』に出演予定だとか。2006年から大みそか特番として放送されている同番組は、サプライズで登場するゲストも見どころの一つとなっており、これまで事前に出演者が漏れることはほぼありませんでした。しかし、11月には『スポーツニッポン』がアンジャッシュ・渡部建の番組出演を断定的に報道。さらに今回、菅野の出演情報までもが明るみに出たことで、ネットユーザーからは『情報漏れすぎ!』『誰がこんなにリークしてるの?』と不信感を訴える声や、『ネタバレとか最悪』『面白さ半減』といった不満が噴出しています」(芸能ライター)

 6月に「週刊文春」(文藝春秋)で不倫を報じられ、芸能活動を自粛していた渡部は、「笑ってはいけない」への出演が取り沙汰されると、世間から「復帰はまだ早い」などと批判が続出。12月3日に謝罪会見を開くも、そのバッシングの強さから、日本テレビは渡部の出演シーンを“お蔵入り”にする方向で調整しているという。

「渡部の出演をめぐっては、不倫騒動を起こした本人だけではなく、出演をオファーした番組関係者や日テレにまで批判が飛び火。一部ネット上では『いい宣伝になったのでは』という声も見受けられますが、ある意味、今年の『笑ってはいけない』は“いわくつき”の番組となってしまいました。当然、ほかの出演者にとっては、気分がいいものではないでしょう。『東スポWeb』によると、当初は菅野もオンエアを楽しみにしていたそうですが、一連の騒動に相当怒っているとか。ネット上では『菅野美穂も事前にネタバレされてかわいそう』『関係なのに巻き込まれて災難だな』と同情の声も寄せられています」(同)

 渡部の出演情報が漏れたあと、11月22日にダウンタウン・松本人志はコメンテーターとしてレギュラー出演している『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「(誰が出てくるかを)事前にネットニュースで知らされるなんて考えられない」と怒りをあらわにし、12月6日の放送では渡部の会見に触れながら、「(今年の『笑ってはいけない』は)完結編ということになるかも」と、シリーズの終了を匂わせている。15年続く年末恒例の特番だが、渡部の不倫騒動がここまで影響するとは、いったい誰が予想しただろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/09 18:29
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)放送1500回突破記念DVD初回限定永久保存版(26)(罰)絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時(初回生産限定盤)
渡部はいろんな人を敵にまわしちゃったね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

渡部建に続き、菅野美穂も……日テレ「笑ってはいけない」出演者流出に批判続出! 「楽しみが半減」「見る気なくす」と冷めた声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!