コロナ禍だからしょうがない

カーダシアン一家、40年続いた“超豪華”なクリスマスパーティを中止! 「2020年には、もううんざり」と本音も

2020/12/10 12:47
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
今年のクリスマスはお騒がせナシだそうです(Getty Imagesより)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、さまざまな行事が中止となった2020年。40年以上続いているカーダシアン/ジェンナー家の伝統となっている“超豪華なクリスマスイブ・パーティ”も、今年は中止となることが明らかになった。

 これはカーダシアン三姉妹の三女、クロエが現地時間12月6日にTwitterで発表したもの。ファンからの「(一族の毎年恒例となっている)クリスマス(カード)用の写真撮影はした?」という質問に対して、「何もしてない。クリスマス用の写真は撮らないし、クリスマスイブ・パーティもしない。新型コロナのせいでね」と回答。

 その後、「カリフォルニア州では新型コロナが始末に負えなくなってきている。だから、今年はクリスマスイブ・パーティは開催しないことにしたの。1978年から続いてきたクリスマスイブ・パーティだけど……健康と安全を第一に考えないと! パンデミックは深刻に受け止めなければならないわ」と寂しそうにつぶやいた。

 毎年恒例となっている、カーダシアン/ジェンナー家のクリスマスイブ・パーティが開催中止されることを知ったファンは、嘆き悲しむツイートを次々と投稿。クロエは、「私たちも本当に悲しいのよ」「2020年には、もううんざり!」「来年はファッキングに最高なクリスマスイブ・パーティを開催するわ! 来年のクリスマスまでに新型コロナが消えていますように」とつぶやき返していた。

 クリスチャンであるカーダシアン/ジェンナー家は、毎年クリスマスシーズンになると業者に頼み、それぞれの豪邸をデコレーション。イヴの日には家族だけでなく友人らを招待したパーティを開催し、クリスマスの朝は家族で過ごすという恒例行事を行ってきた。ドレイク、クリスティーナ・アギレラ、ジェニファー・ロペスら豪華セレブも参加するため、メディアからも注目されてきた。

 18年には母親クリス・ジェンナーからバトンタッチされた次女キム・カーダシアンが、130万ドル(約1億3,500万ドル)を費やし、夢のようなクリスマスイブ・パーティを主催し話題に。19年には長女コートニーがスタイリッシュなパーティを開き、今年はパーティプラニングが得意なカイリー・ジェンナーが主催するのではないかとファンは楽しみにしていた。

 クロエやカニエ・ウエストが感染したこともあり、新型コロナ予防のためのマスク着用や消毒、ソーシャル・ディスタンスの重要性をSNSに投稿しまくり、感染対策への意識を高めてきたカーダシアン/ジェンナー家。

 しかし、10月、キムが40歳の誕生日を祝うために家族や友人を連れてプライベート・アイランドを貸し切り、盛大なパーティを開いたことで批判が噴出。10月末にも、ケンダル・ジェンナーが家族や友人ら100人以上を招待し、ハロウィン兼バースデーパーティを開催したことがSNSでばれ、「『3家族以上の集まりを禁止』しているカリフォルニア州でマスクもせずに大規模パーティを開くなんて許せない!」と大バッシングされた。

 クロエは先月まで、「規模は小さくするけど、クリスマスは祝うつもり」とツイートしていたが、キムとケンダルのパーティが炎上騒ぎとなったこと、新型コロナ感染拡大が止まらないことから、大規模なクリスマスイブ・パーティの中止を発表したとみられている。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/12/10 12:47
キム カーダシアン KIM KARDASHIAN グラム EDP・SP 50ml 香水 フレグランス GLAM
いまパーティなんてしたら火の海になっちゃうわよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

カーダシアン一家、40年続いた“超豪華”なクリスマスパーティを中止! 「2020年には、もううんざり」と本音ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL