【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

宮迫博之、ドッキリ企画で「好感度爆上がり」!? 嵐・櫻井翔「期待を裏切らない」“画伯”ぶり!【YouTube急上昇ランキング】

2020/12/12 18:00
つべ優子(ライター)

チョコレートプラネット、“カオス企画”に「天才」の声

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットは、「【閲覧注意】いわくなしスポットを巡る ~芸人藤Mさんの家~」と題した、なんだか不穏な動画をアップ。冒頭から、おどろおどろしい雰囲気で話すチョコプラですが、これは“ただのお宅訪問”を、“ホラー風”に仕立てた動画だったのです。

 今回の撮影で訪れたのは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾の自宅。チョコレートプラネット・長田庄平が「『いわくなし物件』って聞いたんですけど、住みごこちってのはどうなんですか?」と訪ねると、藤森は「住みごこちは、すごくいい」と素直に答え、チョコプラの2人が思わず笑ってしまう……といった展開がたびたび発生することに。BGMやテロップなどは不穏なものの、中身は3人の“笑わせ合い”ともいえる内容でした。

 コメント欄では「深刻なBGMがアンマッチすぎてツボ」「チョコプラのカオスな企画にのってあげる藤森さん、いい人すぎる(笑)」「チョコプラは本当に企画考えるのうまいし面白い!」といった声が続出。「ゼロからイチを生み出す天才」との声もあるように、今後もチョコプラの新企画に期待です。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2020/12/12 18:00
This is 嵐 (通常盤)
櫻井画伯、むしろ棒人間のほうがわかりやすくていいよ
アクセスランキング