【ジャニーズファン世論調査】

嵐、ファンが選ぶ「歴代アルバムの名盤」ベスト3発表! 『Time』『僕の見ている風景』ランクイン【ジャニーズファン世論調査】

2020/12/09 15:21
サイゾーウーマン編集部
5人で歌うのも聞けなくなっちゃうね……

 12月31日に活動を休止する国民的グループ・嵐。トップアイドルとして、数々の名盤がヒットチャートを賑わせてきたことは言うまでもない。そこで今回、「一番名作だと思う嵐の歴代アルバム」をアンケート調査してみた。

 回答の選択肢は、これまでリリースした17作(ベストアルバムは除く)。『ARASHI No.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~』から最新作『This is 嵐』から1タイトルを選び、回答してもらった。(実施期間:2020年11月25日~2020年12月6日、回答数:250)

【こちらも投票受け付け中】
嵐、ファンが選ぶベスト「コンサートDVD」は?
今年好きになったジャニーズ、嫌いになったジャニーズは?
今年頑張ったジャニーズグループは?

1位:Time 27%

 名作揃いのタイトルからトップに選ばれたのは、2007年7月にリリースされた『Time』。青春時代を駆け抜けてきたメンバーにとってのターニングポイント作品でもあり、ファンから今も多くの支持を集めている。

【投票コメント】

◎ソロ曲もいいし、なんと言ってもコアなファンが好きな曲が大体入っている。それは本人達も認めるところだから。

◎名曲がこれでもか、と入っているから。

◎Oneで芽吹いて、ARASHICで茎が伸びて、Timeで咲いたのかなー。そういうイメージ。

◎個人的に嵐前半戦最後の名盤と思っている。

◎青春のキラメキと切なさを表現した嵐の真骨頂のアルバム。この時代の嵐が一番好きだったかもしれない。

◎ツアーDVDと相まって最高の曲並びだと思います。オープニングから大好きすぎて何度リピートして観たことか。今の大人嵐ももちろん最強ですが、若さと勢いのある本作は嵐を語る上で避けられません!

◎名曲ぞろい。この頃は良かったな。大野くんの美声に酔いしれる。

◎今聞いてもすがすがしい、年齢を重ねてもイメージが変わらない名曲ぞろいです。Oneと迷います。

◎メンバーも自負する名盤です。コンサートで定番になったOh yeah!、CMソングに起用されたLIFE等、、、世間にも知られた曲も多く入った素晴らしいアルバムです

◎今の人気に繋がる中継のような役割をしているアルバムだと思います。Love Situation、名曲です!

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Time
このアルバムだけで10年は待てる
アクセスランキング