【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?

2020/12/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

白い本体が清潔感漂うセリアの「蛇口延長ガイド」

便利度:★★★★☆(取りつけがスムーズにできる)
コスパ:★★☆☆☆(対応サイズが限られるのが少々ネック……)
清潔感:★★★☆☆(白い本体がクリーンなイメージ)

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像6
取りつけてみたところ(C)サイゾーウーマン

 お次はセリアの「蛇口延長ガイド」をチェックしていきましょう。白を基調とした本体はポリプロピレンでできており、汚れがつきにくく清潔な状態を維持できます。おまけにカチッと蛇口にはめるだけなので、小さいお子さんでも簡単に取りつけられるはず。

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像7
水を出しているところ(C)サイゾーウーマン

 大きさは、およそ2.8(縦)×4cm(横)ほど。蛇口から出る水を手元に誘導するだけでなく、逆流を防ぐガードもついているのが魅力的です。これなら水を出しすぎて飛び散ったり、後ろに流れてしまう心配もなし。取り外しも容易にできるため、掃除がとっても楽チンでした。

 2商品を比べてみた結果、洗面台のみならず台所といったほかの蛇口でも使いたい人はダイソーの「WATERFALL SPOUT」がおすすめ。一方、洗面台の水撥ねが気になる人はセリアの「蛇口延長ガイド」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/12/10 13:00
蛇口の水が止まらない
こんなものまで100均に