【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?

2020/12/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

 小さいお子さんには手が届きにくい洗面所の蛇口。かといって踏み台を置くなど工夫するのも骨が折れますよね。そこで今回はそんなお悩みを解決する「蛇口グッズ対決」をご紹介。蛇口を手元にぐっと近づけてくれる100均の便利アイテムを比べていきます。

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

ダイソーの「WATERFALL SPOUT」はベルトでしっかり固定できる!

便利度:★★★★☆(手洗い・うがいがこれ1つでOK)
コスパ:★★★☆☆(ベルトで調節できるから対応サイズが豊富!)
キュートさ:★★★☆☆(ピンクのベルトがかわいらしい)

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像3
取りつけてみたところ(C)サイゾーウーマン

 まずピックアップするのは、ダイソーの「WATERFALL SPOUT」。ピンクのベルトで対応サイズを変更できる画期的な商品です。ベルト部分はシリコーンゴム製で、蛇口にしっかり装着可能。私も試しに使ってみたところ、段階的にベルトを調節することで難なく取りつけできました。

【ダイソーVSセリア】100均「蛇口グッズ」を徹底比較! 遠い蛇口をグッと近づける!?の画像4
水を出しているところ(C)サイゾーウーマン

 ちなみに商品名の“WATERFALL”とは英語で「滝」という意味。蛇口の勢いを強めれば、まさに滝のようにまとまった水量で手を洗えます。また洗面台だけでなく、台所のシンクに使えるのもGOOD。これ1つでいろいろな蛇口が快適になるうえ、面倒だった洗い物もかなりはかどりますよ。

蛇口の水が止まらない
こんなものまで100均に