トレンド商品ガチレビュー

ワークマンの“着るコタツ”こと【ヒーターベスト】レビュー! 「最高50℃の暖かさ」完売アイテムを気温8度で着てみた結果……

2020/12/15 17:55
アウちゃん(ライター)

 テレビ番組『ミヤネ屋』(日本テレビ系)やネットでも多数取り上げられ話題になっている、ワークマンの「ヒーターベスト」。昨年に話題を集めたこの商品、今年の冬も入荷後即完売になっているとか! お一人様一点の購入制限もされ、入手困難なことからメルカリでは高値で出品されているワークマンの「ヒーターベスト」。

 今回、GETしたので、どれだけ暖かいのか? 徹底的にレビューしていきたいと思います。

ワークマン【WindCoreヒーターベスト】¥3,900(税抜、バッテリー別売り)

ワークマンのこちらのアイテム。「着るコタツ」の言葉も(C)サイゾーウーマン

 最大で約50℃の暖かさで体を包んでくれるという、このアイテム。サイズはS・M・L・LL。私は身長156cmなので、Mサイズのカモフラホワイトを購入しました。色は4種類あります(カモフラホワイト・ブラック・レッド・カモフラグリーン)。

Mサイズのカモフラホワイト(C)サイゾーウーマン

 普段はSサイズを着用してる私ですが、ワークマンのヒーターベストのMは若干大きめの作りになってるような気がします。

 腕の部分はバイピングになっていて見た目がスッキリ。

うしろ(C)サイゾーウーマン

 素材はポリエステル100%でできています。撥水加工されていて「水をはじきやすい」と丁寧に説明がありました。雨や雪の日でも安心そうです。

全面ポリエステル100%(C)サイゾーウーマン

 全部で3つポケットがついていて、さらに胸ポケットにはスマホも入ります。iPhone7ならこのようにすっぽり。もう少し大きめのスマホも入りそうです。

胸ポケにスマホ収納可能。右ポケットはバッテリー収納です(C)サイゾーウーマン

 ワークマンのヒーターベストは、別売りの専用バッテリー(¥4,900)が必要です。最大50℃まで温めてくれるのは、このバッテリーのおかげ。

 こちらも購入しました。

バッテリー。ベストのポケットの中にある線に繋げてしまえます(C)サイゾーウーマン

 専用バッテリーはUSB充電式で、使用時に(F)強モード (E)弱モードの2モードが選べます。

別売りのバッテリーのパッケージには説明アリ(C)サイゾーウーマン

 バッテリーの連続使用時間は、モードによって変わります。

【強モード】

低温(緑ランプ)約16時間
中(青ランプ)約6.5時間
高(赤ランプ)約4.3時間

【弱モード】

低温(緑ランプ)約23時間
中(青ランプ)約9時間
高(赤ランプ)約5.5時間

胸部分のマークの色が変わります(C)サイゾーウーマン

 バッテリーは、ベストの右ポケットに付いている線に繋げて使います。そのままポケットにしまえて、重さは130gと軽いので、ポケットに入れていても気にならない。単一電池より軽いんです! ちなみに、このバッテリーはワークマンの空調付きベスト(夏用のファン付きベスト)にも使えるそうなので、1台購入しておいたら夏・冬と使えます。

(まとめ)興和新薬 ぬくぬく当番 ホッカイロ ホッカイロ ぬくぬく日和 貼らないミニ10個 〔×5点セット〕
明日から真冬の気温になりますよー