伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ウタマロクリーナーで実例ビフォー・アフター! 5年放置した壁の「手アカ・黒ずみ・クレヨン・油」が激落ち! 

2020/12/11 16:30
伊藤まき(収納ライター)

実例5[Before]玄関の下駄箱

 次の掃除は、ウタマロクリーナーとメラミンスポンジを使います。

2020年は、手が触れる場所を念入りに!(C)maki_organize

 Aさん宅の玄関にある、下駄箱です。取っ手には手アカ、何かの擦り傷汚らしきものもあります。全体的に黒ずんでいたので「魔法のタオル」で水拭きをしてから、「ウタマロクリーナー」と「メラミンスポンジ」で表面をこすります。

[After]

下駄箱の中や玄関ドアまで、「ウタマロ」1本(C)maki_organize

 汚れを落としたら、「ウタマロクリーナー」を薄めたお湯に「魔法のタオル」を浸して全体を拭き上げます。全体のくすみも一掃して、取っ手の輝きも復活。汚れを落とすだけじゃなく、輝きも取り戻せます。

[ポイント]「手アカ」を落とすなら、メラミンスポンジ!

タオルは汚れ落とし用と仕上げ用の2枚(C)maki_organize

 キッチンの引き出しや扉、玄関の扉、部屋のドア、トイレのドアなど一般的な住宅では「化粧板」が多く採用されています。人気のカラーボックスも同じです。この汚れには、メラミンスポンジが正解。

ウタマロ セッケン+リキッド+キッチン+クリーナー【4点セット】
トイレの黒い通気孔、見て見ぬ振りしてきたわ