[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、自宅から「知らん人のパンツ出てきた」と告白! 大掃除で発見したモノとは?

2020/12/08 14:24
華山いの(はなやま・いの)
「パンツ取りにきてー」

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。12月7日からは2週連続で大掃除の悩みを解決することに。第1弾はメンバー1の綺麗好きだという永瀬廉が、“予約のとれない家政婦”として知られる“みけままさん”に指導してもらい、鍋やフライパンの焦げつきを綺麗にするテクニックを学んだ。

 まずは、ステンレス鍋の焦げから。永瀬はスプーンの先端で削って焦げをはがそうとしていたが、鍋が傷んでしまうのでNG。「ステンレス鍋はJをFさせて落とす」とヒントに「ジャニーズ(J)がファイト(F)。頑張るみたいな」とある意味正解の回答をしていたが、本当は「重曹で沸騰させる」が正解だ。そして、沸騰させている間に、普段から定期的に大掃除をしているという永瀬は、お風呂掃除をしているときのエピソードを披露。

 「知らん人のパンツが出てきて。2枚くらい。誰のかなと思ったら、うちのメンバーの神宮寺(勇太)と岸(優太)さんのやつでした」とメンバーのパンツを発見したという。2人が永瀬宅に泊まった際に「俺のパンツをはいてそのまま(帰った)」ためだと言い、「早急に取りにきてほしい」と画面越しに訴えていた。

 そうしているうちに、重曹を入れて沸騰させた鍋からはみるみる焦げと汚れがはがれていき、永瀬は「へっ!? すげぇ! めっちゃ綺麗になってる」と感動。しかし、実は素材によっては逆効果になってしまうこともあるという。そこで永瀬に、ステンレス・鉄・コーティング加工・アルミの鍋には、重曹・レモン・過炭酸ナトリウムのどれを使えばいいのかクイズを出題。

 その結果、最初に習ったステンレスと重曹の組み合わせ以外はすべて不正解となり、「0点」とスタッフに言われると「嘘でしょ? 逆にすごくないですか?」とドヤ顔していたが、アルミ鍋の黒ずみをレモンで落とせると知ると今度は驚がく。鉄とコーティング加工の鍋には「何も使わない」が正解だと明かされると、「それはズルい! それないっすわ!」と反論していた。

 そしてロケ終盤、スタッフから「最初のステンレスの焦げを落とすのに使ったのは?」と質問され「重曹です!」と答えたものの、「アルミは?」の問いに無言になってしまった永瀬。さらにスタッフが、「みんなが覚えやすいように“ラップ覚え歌”みたいなの、作ってください」と無茶ぶりすると、嫌々ながらも即興ラップを披露。しかし、「アルミの~黒いもん、取れるもん、レモン!」と、なぜか「ナナナナー♪」の“脱力系ラップ”でひと昔前に流行したお笑いコンビ・ジョイマンのネタのようになってしまい、スタジオは爆笑。

 番組メインパーソナリティの風間俊介は「とっさにあれが出てくれば十分ですよ」と健闘を称え、ファンも「廉くんのラップ可愛すぎやん」「ラッパー永瀬やばい」など喜んでいたようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/08 14:24
King & Prince 2021.4-2022.3 オフィシャルカレンダー
「ジョイマンチャンネル」は登録者数1.17万人

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、自宅から「知らん人のパンツ出てきた」と告白! 大掃除で発見したモノとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL