伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

プロに学んだ大人気「ウタマロクリーナー」の5つの使い方! オキシクリーンも重曹もいらない大掃除テクニックを伝授

2020/12/07 19:30
伊藤まき(収納ライター)

整理収納アドバイザー1級で収納ライターの伊藤まきが、家の中の “片付かない”ちょっとした悩みを“簡単で安く”解決するコツを提案します!

 気持ち良い新年を迎えるために、大掃除をはじめようと思っている皆さんへ。年末までに用意する洗剤は、「ウタマロクリーナー」だけでOK! 道具も「魔法のタオル」だけ。家にある物だけで済みます。掃除グッズの煩わしい「使い分け」「手入れ」「管理」に悩む方はぜひチェックしてください。

これだけでOK!(C)maki_organize

 1本で家中がきれいになる「ウタマロクリーナー」の簡単掃除法を2回にわたってお届けします。

「ウタマロクリーナー」があればほかの洗剤はいらない!

 

(C)maki_organize

 洗剤の種類って、多すぎて悩ましいですよね。場所ごとに洗剤を揃えては、使い切れなくて困っていませんか?  環境に優しくて人気の「重曹」なども、使っていい場所、ダメな場所の把握が難しいという声も。何でも落ちる人気の「オキシクリーン」は、洗浄力が強すぎて失敗するリスクもあります。でも、中性洗剤の「ウタマロクリーナー」があれば、それら悩みに惑わされることはありません!

 そんな「ウタマロクリーナー」を、どんな場面でどのように使うといいのか? 掃除のプロに取材した中性洗剤の使用テクを元に実践した方法を、これから紹介していきます。

ウタマロクリーナー 400ml
重曹もオキシクリーンも使いこなせないんです!