[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・京本大我、「ドッキリかと思った」! 『紅白』出場発表のウラ側明かす

2020/12/07 15:25
サイゾーウーマン編集部
【星確認済み】SixTONES・京本大我、「ドッキリかと思った」『紅白』出場発表のウラ側明かすの画像1
『紅白』ではどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。12月5日の放送では、SixTONES・ジェシーと京本大我が登場。初出場する『第71回NHK紅白歌合戦』について語る場面があった。

 冒頭では、12月3日に26歳の誕生日を迎えた京本を、ジェシーが「おめでとう!」とお祝い。京本は26歳を迎えた瞬間の出来事をリスナーに報告した。なんでも、誕生日前日は歌番組に出演後、メンバーが3人ずつに分かれ2台の車に乗っていたところ、23時59分ごろに、もう一方の車に乗っていた田中樹から電話がかかってきたという。そして、0時ちょうどに田中と同じ車に乗っていたジェシー、森本慎太郎から「おめでとう!」と祝われたのだとか。

 京本は「ぶっちゃけ俺もわかっちゃって。『なんかこれ、0時に合わせてやってくれてるな』って……」と誕生日をお祝いされることに勘づいていたというが、「そんなサプライズもしていただきながら、ありがとうございます。26歳ですよ、早いね~」と感謝の気持ちを述べながら、感慨深かげに話していた。

 また、SixTONESは今年『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場することが発表されたが、リスナーから「『紅白』出場することを、どうやって知りましたか?」というメッセージが届くと、京本が『紅白』出場歌手発表記者会見の当日の朝、Snow Manと一緒に、滝沢秀明副社長から出場を伝えられたと告白。

 続けて、「すごいちゃんとした格好させてもらったから、何かと思ったら『このまま会見行くぞ』と……」「緊張したね。ドッキリかと思ったもんね」と興奮冷めやらぬテンションで語ったのだった。

 また、ほかのリスナーからも「デビューの年に出場って、とてもすごいことですよね。それもJr.の頃からコツコツ頑張ってきた成果だと思います」とのメッセージが。ジェシーは『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録などで、会場のNHKには何度も行っていると言いつつも、「僕たちもバックについたことあるんで『紅白』の。なんかもうね、空気が違うんですよね」と過去の出演を振り返り、京本も「スタッフさんの緊張感もあるし」とコメント。「出場されるみなさんも素晴らしくて。どこ見ても芸能人で見たことがある人だらけで……」(ジェシー)「いつも通りでいこうって心構えでいるのに、袖に行ったら緊張するもんね」(京本)と、2人は今から緊張を隠しきれない様子だった。

 ちなみに、お披露目する楽曲について、ジェシーは「たぶん『Imitation Rain』だと思いますけど……」としつつ、まだ歌唱する曲については聞いていないとのこと。「とにかく素敵なパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」と意気込んでいた。

 この放送にネット上では、「やっぱ『紅白』は『Imitation Rain』っぽいんですね~」「『らじらー』だから『紅白』の話題多めなのかな?」「きょもジェってやっぱいいよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/07 15:25
1ST (初回盤B:音色盤 CD+DVD)
報告を受けてすぐ会見のスピード感よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・京本大我、「ドッキリかと思った」! 『紅白』出場発表のウラ側明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ京本大我SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL