【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田が家族トラブルめぐり“意味深”発言!? HiHi Jetsは高橋のグループ合流時の本音告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/12/06 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

美 少年・金指、お化け屋敷での言動がカッコ良すぎ!

 美 少年の動画は、通常回の「【お化け屋敷ドッキリ】脱出ゲームのはずが…チキンにはしんどかった」(11月28日)と、プロモーションの「【クリスマスの約束】デートのあとはサプライズ!」(30日)の2本が配信中だ。1本目は、前週より続く一軒家のお化け屋敷ドッキリ。メンバーは普通の脱出ゲームの収録だと思っていたところ、実は「○○(コンビ)は同居するため引っ越し物件を内見しに来た。しかしそこには殺人鬼が! 果たして無事に脱出することができるのか……」という裏設定があったのだ。

 コンビはチーム高学歴(浮所飛貴&那須雄登)、末っ子コンビ(佐藤龍我&金指一世)、ダブルチキン(岩崎大昇&藤井直樹)。最初に挑戦したチーム高学歴は仕掛けにビビるばかりで、制限時間30分を過ぎてもクリアできず、タイムオーバーとなっていた。そして、今回は末っ子コンビのパートから始まるも、ドッキリだとわかった時点で大騒ぎしていた浮所とは対照的に、ぬるっと受け入れる2人。お化け屋敷の前で待ち構えていたお姉さんに「こんばんは~」と無邪気に挨拶するほどで、案内されるままに2階へ上がっていった。内覧を済ませれば、「即決していただくと、割引ができるんですよ。お2人で1万円」(スタッフ)「やすっ! 住む!?」(佐藤)「契約していただけます?」(スタッフ)「はい。せっかく来たんで……」(金指)と、もはや“普通の物件探し”になっていた。

 スタッフが「書類とかお見せしたいんですけど、取りに行ってきてもいいですか? すぐ戻ってくるんで。お部屋の中でお待ちいただいて」と切り出した時も、純粋な佐藤は「はい! よろしくお願いします!」と、丁寧に対応。しかし、突然の停電によって「早いって! 怖い~、金指!」(佐藤)「これはですね、ヤバいニオイがしています」(金指)と、ようやく現場に緊張が走った。

 突如、電話が鳴ると、「金指出て」と年下に頼る佐藤。その後も、佐藤はパニック状態だったが、一方の金指は「出口の鍵見つけるぞ。たぶんこの中はもうないから」「また(殺人鬼が)来るかもしれない、そしたら速攻で隠れよう」などと、冷静に引っ張っていった。こんな状況に出くわした場合、少しは取り乱してしまいそうなものだが、金指は佐藤の不安感を煽らないような言い方で、終始リードしている。

 さらに金指は、一人で殺人鬼と対峙。別室に閉じ込められてしまったが、駆けつけてきた佐藤に「ありがとう」と、お礼の言葉を述べる余裕も。一連の言動は、とにかく金指の勇敢さに惚れ惚れする展開だった。そして、前週から「本当はこれ、怖い心霊のお化け屋敷とかじゃないの?」と疑っていた岩崎は、またも「ここに来て実はお化け屋敷みたいな……そういうことじゃないですよね?」と、スタッフに確認。結局は今までの問いかけが全て“フリ”になってしまった形とあって、ネタバラシ後は「待って」「終わった……」(岩崎)と狼狽の色が隠せないよう。13分10秒頃は、岩崎の怖がり方が尋常じゃない(追い詰められた時に呼吸が荒くなっている)ためか、殺人鬼ですら、アドリブを入れて場を和ませようとする有り様。終了後に藤井は「マジ、チキン!」と、岩崎をバッサリ斬っていた。

 2本目は、ロクシタンジャポン株式会社のハンドクリームとのコラボレーション。「待ち合わせスポット」「相手に着て欲しいコーディネート」「ディナー」といったクリスマスの理想のデートプランを発表する“胸キュン動画”にもなっている。通常回はお化け屋敷での撮影だけに、画面が暗くてあまり美 少年の顔がよく見えなかったものの、こちらはカッコいい表情も盛りだくさん。ファンなら満足の組み合わせだったのではないだろうか。また、1本目では男らしさを発揮した金指が、愛の告白タイムでメンバーの顔をチラチラ見ながら話すという照れくさそうな様子も見どころの1つだ。再生回数は1本目、2本目ともに12月4日時点で21万台。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
HiHi、早くもMyjo2万字レベルの語りぶり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN 侍・菅田が家族トラブルめぐり“意味深”発言!? HiHi Jetsは高橋のグループ合流時の本音告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL