【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田が家族トラブルめぐり“意味深”発言!? HiHi Jetsは高橋のグループ合流時の本音告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/12/06 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月26日~12月2日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・菅田、メンバーの家族トラブル“匂わせ”に意味深発言?

 11月27日に公開されたのは「7 MEN 侍【遅刻でドッキリ!?】大光がロケに遅れて来た!!」。今回は、佐々木大光の持ち込み企画「大光遅刻ドッキリ」で、ロケの集合時間になってもやって来ない佐々木を、5人が心配するかどうかを検証するというもの。当人は別室でモニタリングし、彼らの様子をチェックするが、開始前には「『7 MEN 侍、こんないいグループなんだ』って言って、泣いちゃうかもしれない。そんな良い動画になるでしょう」と、予想していた。

 集合時間の午前7時30分から5分過ぎたタイミングで、まずは矢花黎から連絡が。佐々木は「一番最初に電話をかけてくれたってことで、(矢花に)1ポイント入れましょう。こいつには。(菅田)琳寧だと思ったんだけどな、最初。ちょっとあいつ期待外れだったな。ダメだな」と、矢花からの連絡は予想外だったよう。そんな中、残るメンバーは佐々木不在のまま現場入りし、「珍しいね。朝、遅刻しないけどね。大光」(本高克樹)「スヤスヤ寝ててくれれば俺らは安心よね。何事もなければね」(中村嶺亜)「もう1回、一旦電話かけます?」(矢花)と、この段階ではただの寝坊だと思っているためか、リラックスムードで会話していた。

 ここで佐々木は「ちょっとヤバい感じ出して、“なんかあったのかな?”って、ちょっと今から思わせたい」と、矢花に「あのさ、ちょっとゴメン」と短いメッセージを送信。しかし、受け取った矢花は「今たぶん、シャワー入るところじゃない?」と特に心配にしてないようで、今野大輝も「みんなちゃんと起きてるんだからさ、早く来てもらわないと。本当に」と、佐々木の「ヤバい感じを出す」作戦はさほど効いていないようだった。

 次に、佐々木は矢花に暗い声で電話し、「YouTubeのスタッフさんに代わってもらっていい?」「ちょっと今、家の事情で……あの……ちょっと遅れそうなんですけど。今、御茶ノ水にいます。御茶ノ水の順天堂病院ってところに……」と、“ガチ”のトラブルに見舞われたことを示唆した。これによってようやく表情が曇り始める人、本人がいないからととにかく言いたい放題の人……など、佐々木についてどういったイメージを持っているのかを含めて、メンバーの人間性が垣間見えてくる。

 そんな中、筆者が気になったのは6分20秒頃からの菅田のコメント。「『ガチっぽい』って言い方は変だけど、ガチっぽいね」(菅田)とつぶやいた時、本高が「でも、グループに言ってこない? そういう時」と疑問を口に。すると、菅田が「まぁ、琳寧もやっぱりちょっと……」と述べるも、映像は佐々木のリアクションに切り替わってしまい、その言葉の続きが入っていなかったのだ。

 菅田といえば、昨年秋頃に突如、公の場に姿を見せなくなり、ファンをざわつかせた時期がある。9月開催の舞台『DREAM BOYS』が始まる直前、主催の東宝が「帝劇9月公演『ドリームボーイズ』に出演を予定しておりました菅田琳寧が、私事都合により、本公演は出演しない運びとなりました」と、発表。「Jr.チャンネル」にも9月20日配信の【ガチ企画会議】奇想天外なネタ提案します!」以降は登場していなかったが、11月下旬に仕事復帰。なぜしばらく不出演だったのか、特に説明はなかったものの、12月13日公開の「【僕たちバンドです】楽器の音だけで演奏者を当てる!?」で、約3カ月ぶりの出演を果たしていた。

 こうした経緯もあり、個人的に「琳寧もやっぱりちょっと……」との発言で、謎の休養の一件がついつい頭をよぎったのだ。実際、今回の一言と、お休み期間がどう関係していたのかはわからないが、詳細が聞けなかった分、妙な想像をしてしまったのは筆者だけだろうか。ちなみに、ドッキリ自体の見応えは十分で、再生回数も32万台と、順調に伸びている(12月4日時点)。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
HiHi、早くもMyjo2万字レベルの語りぶり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN 侍・菅田が家族トラブルめぐり“意味深”発言!? HiHi Jetsは高橋のグループ合流時の本音告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL