【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ソレダメ!』レシピ【鮭の磯辺揚げ】作ったら、魚の苦手な5歳児が「サクッと食べた」!! 子ども高評価の最強メニュー

2020/12/05 18:00
アウちゃん(ライター)

我が家の5歳児から高評価!

 でも、見た目はいい感じと自画自賛。

完成! かなりいい感じ(C)サイゾーウーマン

 鮭の中身は「生焼けじゃないか?」。そこが一番心配だったが、ホロホロとした身がいい感じに仕上がってる。ほんのり磯の匂いもしてる! 食べてみました。

鮭の身がホロホロ(C)サイゾーウーマン

 私が使ったシャケは塩ジャケだったのか? ほんのり塩味がきいていて、たっぷりと醤油につけたにもかかわらず、塩辛くないし、魚臭くもないぞ? 不思議。子どもでも全然イケると感じたので、夕ご飯に食べさせてみたら5歳に高評価だった。普段、魚は食べてくれない我が家の5歳児だが、このレシピは見た目から気に入ってくれたようで、サクッと食べてくれたのがすごい。

 子どもたちに食べさせた時は冷めてるバージョンだったが、それでもおいしい。お弁当にも全然イケる! 少し表面がカサっとして歯ごたえもいいし、やはり最初に想像したとおり、磯の香りたっぷり。さらにホロホロしたシャケの身がおいしい【鮭の磯辺揚げ】レシピでした。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(夕方作って晩酌に置いておけるのもいい!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆(油の温度設定ってどうするのかわからない)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(家族みんなで食べられる点が◎)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/12/05 18:00
和田明日香のほったらかしレシピ 献立編
これ絶対ウマいやつだ!