【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ソレダメ!』レシピ【鮭の磯辺揚げ】作ったら、魚の苦手な5歳児が「サクッと食べた」!! 子ども高評価の最強メニュー

2020/12/05 18:00
アウちゃん(ライター)

160℃がわからないまま揚げてみた

 鮭の切り身を一口大の大きさに切り、醤油を絡めました。

カットして醤油に(C)サイゾーウーマン

 「鮭に合わせてカットした海苔」で巻くと書いてあったが、味付け海苔しかなかったので、どちらかというと海苔の大きさに合わせてシャケを切った感じです。

 海苔を巻いて片栗粉をまぶしました。まぶしすぎたような気もします。真っ白になってしまった。

片栗粉をまぶした(C)サイゾーウーマン

 フライパンに油を深さ1cmほどになるように入れて、160℃の油で両面を1分30秒ずつ、揚げ焼きにすると書いてあったが、160℃がわからなくてパニックになり、アタフタした。

 油の温度設定は、料理ベタな私からしたら難易度高だ! なんとなくジュワーとなったらいいのかな? と考えて、表面がカリッとするまで、時間は弱火で2分くらい揚げてしまった!!

温度がわからないままやってみた(C)サイゾーウーマン

 完成したような気もするが、160℃がわからなかったのと、1分30秒間というレシピ指示を超えて2分揚げてしまった点は気になりました。

和田明日香のほったらかしレシピ 献立編
これ絶対ウマいやつだ!