[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「冷蔵庫、僕は開けないんで」発言に「匂わせ?」「は? 絶対女いるじゃん」とファンブチ切れ

2020/12/05 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、「冷蔵庫、僕は開けないんで」発言に「匂わせ?」「は? 絶対女いるじゃん」とファンブチ切れの画像1
コロナ禍で「冷蔵庫開けない」は無理があるか

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が12月3日に放送された。番組内での永瀬のある発言が、ファンの間で「女を匂わせてる」と物議を醸している。

 今年も『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の出演が決まったKing&Prince。3年連続となり「みなさんのおかげです」と感謝を述べ、大みそか恒例の『ジャニーズカウントダウンライブ』については、「あれどうなるんやろう?」と収録段階ではまだ詳細が決まっていない様子。「楽しみにしている人、多いんじゃない? あれを見て年越すってジャニーズファンではない方もいっぱいいそう」とコメントし、永瀬にとっても、ジャニーズJr.時代を一緒に過ごした関西ジャニーズJr.と久しぶりに再会する機会でもあり、「あれができんくなると、僕自身も寂しいなって気持ちはありますね」と語った。

 その後、永瀬の身の周りで起こった内容を見出し風に紹介する「今週の王国事件簿」のコーナーでは、岸優太の携帯事情を紹介。なんでも、岸は最近、自宅で自分の携帯を踏んで足から流血した挙句、携帯をバキバキに割ってしまったという。永瀬いわく「携帯の見えたらいかん部分まで見えてる。体でいう内臓が見えてる状態」とのようだが、岸はラップを巻いて使い続けているようで、「スパムにラップ巻いたみたいになってる」と表現していた。

 一方で、友人とコスプレをして遅めのハロウィンを楽しんだという永瀬。友人は女性用(スカート)のサンタクロース、永瀬は友人が用意した女子高生の制服でコスプレをし、写真撮影をしたとのこと。ただ、永瀬本人は「着るならナースがよかったよね。網タイツとか穿いて」と、セクシーナースになりたかったと願望を明かしていた。

 その後、『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている冠コーナー「解決!King&Prince」について寄せられたリスナーの質問を紹介。永瀬が“冷蔵庫収納”を学んだ回について、「家の冷蔵庫には基本マヨネーズ2本しか入っていない、と言っていましたが本当ですか?」という内容だったが、「う~ん、今は入ってるかな? 何が入ってるか覚えてないですけど。冷蔵庫、僕は開けないんで基本。開けないです、僕は。だから把握してない」と回答した永瀬。

 一時期、納豆と切り干し大根にハマっていた時期には、冷蔵庫に常備していたこともあったようだが、「今はハマってるものはないから、まじでマヨネーズ2本くらいかな。普通のサイズとハーフサイズが入ってた。同じ。僕にもちょっとわからないですよね」とし、そもそも収納するものがないため『ZIP!』の冷蔵庫収納術を学ぶのは「僕じゃないほうがよかった」と振り返っていた。

 放送後、この「冷蔵庫、僕は開けないんで」という発言に、「ちょっと女の影を感じてしまった」「は? 自分が開けないなら、女が開けるんか?」「冷蔵庫の管理をしてるのは、確実に女。あの言い方は女いるな」「絶対、廉くん女いるじゃん。やだやだやだ。匂わせしてくるなよ!」「自分が冷蔵庫開けなかったら、誰が開けるんだよ。女しかいねぇし」とブチ切れるファンが続出。

 一方で、「何も入ってない冷蔵庫なら開けなくて納得よ」「水はウォーターサーバーで飲むって言ってるし。料理しなかったら冷蔵庫なんて滅多に開けないでしょ」との声も上がっていたが、永瀬ファンは心配になった人が多かったようであった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

S Cawaii!(エスカワイイ) 2021年02月号
き、岸くんが開けてるんです!!!!
アクセスランキング