【スリコずぼらシュラン】

スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!

2020/12/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【MDFツリー】

便利度:★★★★☆(卓上用にぴったり)
コスパ:★★★☆☆(装飾パーツの数もたくさん)
強度:★★★★☆(ちょっとやそっとでは傷つかない!)

スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 12月に入ると、つい「今年も1年早かった……」なんて思いがち。でもその前に! 忘れてはいけないビッグイベントが“クリスマス”ですよね。私も街を歩いていて、ウィンドウを彩る装飾の数々にクリスマスシーズンの到来を実感。そろそろ室内に飾るクリスマス用のアイテムを探そうと思い立ち、「スリーコインズ」で選んだのが「MDFツリー」です。

スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 同商品は、12.5(幅)×17cm(高さ)の組み立て式クリスマスツリー。“MDF”とは合成樹脂で木の粉を固めて板状にしたもので、家具やフローリングなどにも使用されています。表面は硬くしっかりしていて、爪できゅっと押した程度では傷がつく気配はありません。なおツリーに欠かせない計18個の装飾パーツも、同じMDF素材でした。

スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!の画像3
パーツを取り出したところ(C)サイゾーウーマン

 それではツリーを組み立てていきます。3枚に分かれたプレートにそれぞれ溝が入っているので、1枚ずつ溝を噛み合わせながらセッティング。順番を間違えると完成しないため、星のついたプレートは最後に差し込むようにしましょう。

スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!の画像4
ツリーを組み立て中(C)サイゾーウーマン

 ツリーが直立したら、あとは装飾パーツをぶら下げていくだけ。説明書がなく、小さな子どもにプレートの組み立ては難しいかもしれませんが、パーツの飾りつけなら親子でも一緒に楽しめそうですね。

スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!の画像5
装飾パーツをセッティング(C)サイゾーウーマン
スリーコインズ「MDFツリー」コンパクトなクリスマスツリー!? 卓上にぴったりサイズで気分は毎日ハッピー!の画像6
完成して卓上に飾ったところ(C)サイゾーウーマン

 購入者からも好評で、ネット上には「卓上にぴったりのサイズ!」「見た目がかわいいからなんだかほっこりする」といった声が。クリスマス気分に浸るためにも、「MDFツリー」を飾ってみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/12/06 09:16
クリスマスツリー 52CM 卓上 クリスマスツリー ミニ クリスマスツリー コンパクト 電飾つき セット おしゃれ 高級クリスマスツリー か
狭い部屋にも置けそう