「笑って終わり」にならなくてよかった

『イッテQ!』出川哲朗の「おっぱい触っちゃった」に批判も……苦言を呈した宮川大輔に「その通り」の声

2020/12/06 12:00
サイゾーウーマン編集部
『イッテQ!』出川哲朗の「おっぱい触っちゃった」に批判も……苦言を呈した宮川大輔に「その通り」の声の画像1
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)公式サイトより

 11月29日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、“放送事故”が起きたとネット上で話題になっている。

 この回では、お笑い芸人・出川哲朗がガイドとなって旅をする不定期企画「出川の歩き方」を放送。同番組の準レギュラー・デヴィ夫人をパートナーとして、出川がよく訪れるという沖縄県・八重山諸島を巡った。

「最初に石垣島を訪れ、デヴィ夫人が『ここは何? 自殺の名所?』とボケると、出川が『違うわ! やめろ! 黙れ!』とツッコミを入れるなど、和気あいあいとした雰囲気だった2人。しかし、川平湾を観光していた際、段差につまずいたデヴィ夫人が倒れそうになり、すんでのところで出川が抱き留める場面が。胸のあたりを抱えることになってしまった出川は、『おっぱい触っちゃった!』と発言し、『夫人、今の不可抗力よ!』と言い訳をして、デヴィ夫人を苦笑させていました」(芸能ライター)

 スタジオでこのVTRを見ていたレギュラー出演者の宮川大輔は、「一言目に『おっぱい触っちゃった』って言うのは、普通違いますよね?」と苦言。「『大丈夫ですか?』って。で、その後に『すみません、おっぱい触っちゃいました』」と言うべきではないかとコメントしたが、出川は「マシュマロより、マシュマロだったのよ。だから、びっくりしちゃって……」と返していた。

「この件について、ネット上では『爆笑した』『焦ってる出川がかわいい』といった声もありますが、『出川がただただ気持ち悪い』『何ヘラヘラ笑ってんの……?』などと、批判的な声も見られます。一方で、出川にツッコミを入れた宮川に対しては、ネット上で『その通りだと思った。まず謝るべき』『出川にちゃんと注意してくれてよかった』『男性から指摘が飛ぶのはいいこと。出川は反省して』といった、好意的な意見が寄せられていました」(同)

 11月1日放送の同番組でも、出川はタレントでモデルの谷まりあに対して「お色気担当」と言ったり、彼女のミニスカートが風に煽られた際に「もっと(風が吹けと)思ってるでしょ、絶対!」と発言し、視聴者から「セクハラ」だと批判されていた。“二度あることは三度ある”とならないといいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/06 12:00
世界の果てまでイッテQ! 10周年記念 DVD BOX-BLUE
こうやってコツコツと意識変えてこうね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『イッテQ!』出川哲朗の「おっぱい触っちゃった」に批判も……苦言を呈した宮川大輔に「その通り」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!