小倉さんに言われたらおしまい

小倉智昭、渡部建に嫌悪感! 多目的トイレ不倫は「人間性問われる」発言が賛否両論のワケ

2020/12/03 16:43
サイゾーウーマン編集部
『とくダネ!』(フジテレビ系)公式サイトより

 12月3日放送の朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、同日午後7時からアンジャッシュ・渡部建が不倫騒動に関する記者会見を開くという話題が取り上げられた。ネット上でもバッシングを浴び続けている渡部について、番組MCの小倉智昭アナウンサーは、渡部とほかの芸能人の不倫を「ちょっと違う」と指摘し、嫌悪感をあらわにしていたが……。

「渡部の不倫は、今年6月発売の『週刊文春』(文藝春秋)がスクープ。不倫スキャンダルを起こした芸能人は、世間から批判されるものですが、渡部に関しては相手が複数人いたこと、さらに、多目的トイレで性行為に及んでいたことも伝えられ、大炎上に発展しました」(芸能ライター)

 渡部は「文春」の記事が出る前に活動休止に入り、公の場から姿を消した。そんな中、一部で大みそかに放送されるバラエティ特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の「笑ってはいけない」シリーズに出演すると報じられると、ネットユーザーからは「謝罪もせず、バラエティでしれっと復帰?」「笑いにしてごまかそうとするな!」というブーイングが巻き起こった。

「こうした世間の猛反発を受けてか、渡部が所属するプロダクション人力舎は12月2日、マスコミに向けて『本人より一連の報道についてご説明させていただく場を12月3日に設けさせていただきます』と報告。このニュースはさまざまなテレビ番組で扱われていますが、3日放送の『とくダネ!』では、小倉アナが『どうでもいいよっていう気になる』と、あきれ気味にコメントしていました」(同)

 また、小倉アナは「彼の場合は、今までのさまざまな人の不倫とはちょっと違う」と指摘し、多目的トイレに女性を呼んで、金銭を渡して性行為をしていたことについて「人間性の問題もかなり問われる」などと苦言を呈していた。

「ネット上には『小倉さんの言う通り。渡部の不倫は特に気持ち悪い』という書き込みもありますが、一方で『不快ではあるが、謝罪したいならさせればいい。そこまで否定するのはイジメと変わらない』『人間性を問われない不倫はないよ』『小倉は好き嫌いで物を言う感じが嫌』といった意見も見られました」(同)

 小倉アナは、11月12日発売の「文春」で不倫を報じられた近藤真彦の活動休止が発表された時、「ここまでする必要があるのか」と同情。また、2017年8月発売の「女性セブン」(小学館)が、14年にET-KING・TENNさんが自殺した背景に、当時の妻である元SPEED・上原多香子の不倫があったと報じ、上原が芸能活動を無期限休止すると伝えられていた際も、小倉アナは「なんで3年も前のことで休まなければいけないのか?」と発言していたため、「『小倉は不倫擁護派だったはずでは?』『渡部だけ批判するのはおかしい』といった声もある」(同)ようだ。

 小倉は明日の『とくダネ!』で、渡部の会見についてどのような感想を述べるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/03 16:43
【謝恩価格本】渡部流 いい店の見つけ方教えます。 すべて新店 初出し80軒
小倉さん、自分も不倫疑惑あったよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小倉智昭、渡部建に嫌悪感! 多目的トイレ不倫は「人間性問われる」発言が賛否両論のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL