なんと庶民派な一面

「最もセクシーな男性」ジョージ・クルーニー、衝撃の“散髪事情”発覚! 掃除機に取り付けるバリカンで……!?

2020/12/02 19:46
堀川樹里(ライター)
このヘアスタイルが“アレ”で?(Getty Imagesより)

 米誌「People」の「最もセクシーな男性」に2度も輝き、2017年には“古代ギリシャの黄金比”に基づく分析の結果「世界一のハンサム顔」だということが数学的に立証されるなど、イケメン・渋メンの名をほしいままにしているジョージ・クルーニー(59)が、掃除機につなげてセルフ散髪できる「フロービー(Flowbee)」を長年愛用していることを告白。ネット上で驚愕の声が上がっている。

 ジョージは、現地時間11月29日に放送された米CBS局の報道番組『サンデー・モーニング』に、監督・主演した新作SF映画『ミッドナイト・スカイ』のプロモーションのため出演。

 ロサンゼルスの自宅にやってきたインタビュアーに、「(新型コロナウイルス感染拡大対策のために)自宅待機命令が出された時は、1日に15回も洗濯をして、床にモップをかけて、ドアも全て塗ったんだ。そりゃ大変だったよ」「1964年の自分の母親になった気分だった。子どもが2人もいるのに、助けてくれる人はいなくて。いま振り返ると、本当に大変だったと思う。これほどまで母に同情する日が来るなんて」と語り、「もうこりごり」だと笑顔を見せた。

 次に「ご自身の散髪までされたとか?」と質問されたジョージは、「あぁ。25年間ずっと自分で散髪してるからね」と、一躍スター俳優になった人気ドラマ『ER 緊急救命室』時代からセルフ散髪していることを告白。

 「自宅待機とは関係なく? いつもご自分で?」と聞かれ、「ワラみたいな髪の毛なんだよ。だから簡単に切ることができるんだ。失敗しようがない髪質だからね。昔、フロービーっていうのを買ってさ」と説明。「えぇ! インフォマーシャル(テレビショッピング)の? 本当に購入されたんですか!?」と驚かれ、「あぁ、掃除機(につけるダクト器具)とバリカンがついてくるやつだよ」「2分で散髪終了さ」とフロービーで髪を切るジェスチャーをし、「あれさ、本当に使えるんだよ! さすがに妻の散髪はしないけど」と笑った。

 この告白にTwitterでは、「信じられない!」「フロービーって、あんなに仕上がりいいの?」「散髪代を節約したい人が使うものなんじゃないの!?」「セクシーだとか騒がれ始めた頃から、フロービー使ってたの?」と驚く声、「素材がよければ、身だしなみに金をかけなくてもよいという例だね」と感心する声、「冗談好きな人だから、嘘じゃない?」「ケヴィン・ベーコンが『役者のとんでもない話は信じるな』と言ってた。だから信じない」と疑う声などが飛び交い、「2021年のフロービーのCMはジョージで決まりだね!」と期待するツイートまでも投稿され、お祭り騒ぎに。

 ジョージの告白のおかげか、Amazonで販売されているフロービーは、現在完売。大手オークションサイトeBayでも入札者が多く価格が高騰するなど、にわかにフロービー・ブームが巻き起こっているようだ。

 なお、ジョージの最新作『ミッドナイト・スカイ』は、一部の映画館で12月11日より劇場公開された後、23日にはNetflixで配信開始される予定となっている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/12/02 19:46
ゼロ・グラビティ【Blu-ray】
日本ならこのままCMが決まる流れね
アクセスランキング