[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、メンバーに不満爆発!? 「ボロクソ言いやがって!」と嘆いたワケ

2020/12/02 15:41
華山いの(ライター)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
メンバーにもスタッフにもなんだかんだ愛されてる藤原丈一郎(一番右)

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)が11月30日深夜に放送された。今回は、なにわ男子の西畑大吾、藤原丈一郎、高橋恭平の3人が「秒で正解!目指せキラキラ!即断即決男子」と題したクイズ企画に挑戦した。

 ルールは、目の前に置かれたA・B・Cの3つの選択肢の中から、問題に沿った“本物”をわずか1秒で見極め、即座に解答するというシンプルなもの。第1問目は、蝦夷あわびが丸ごと1個使用されている「日本一高いであろう超高級レトルトカレーを見極めろ」という問題で、見事正解した西畑と高橋が、ご褒美としてカレーを食べられることに。だが、一口食べた高橋は「うまいんやろうけど、アワビ食べたん初めてやわ」とのことで、「アワビこんな感じなんやぁ」と普通のコメント。藤原は「なんで初めてのやつがこれ食べてんねん!」「どんなコメントや!」とツッコんでいた。

 一方、不正解の藤原には、箱から引いた札に書かれた「性格」と「役柄」に沿ったキャラクターになりきって“キラキラグルメコメント”をするという罰ゲームが用意され、「ツンデレ」な「オネエ」に扮して「何見てんのよ!」「カレーが華麗に好き」と渾身のコメントを繰り出すも、西畑からは「罰ゲームの中で一番キツイかもしれへん」と厳しい指摘が。すると突然、「即決男子」とカッコよくセリフをキメた高橋の別撮り映像が差し込まれ、スタジオでロケVTRを見ていたメンバーたちは爆笑していた。

 続く第2問は、「SNSで話題になり、1年で50万個売り上げた超人気スイーツを見極めろ」という問題で、全員がBを選択。1人変えとく?」(西畑)「絶対Cのほうがいいって」(藤原)という先輩2人の圧力に負け、高橋が答えを変更する流れになり、Aを選択。結局正解はCで全員不正解となり、罰ゲームに苦戦する3人だったが、中でも「毒舌」な「おかん」のキャラクターになった高橋は「あんた、今日の笑い方、トカゲのちょっと笑ったときやで」と意味不明な発言で苦笑され、その後に差し込まれた映像で「即決男子」とカッコよくキメた西畑により、なんとか救われていた。

 第3問目は「最新あったかグッズを見極めろ」というもので、高橋のみが不正解に。自分が選んだグッズを自ら確かめた高橋は、まんまとビリビリグッズに触れ「あぁー!」と大絶叫し、「ビリビリほんまに嫌いやねん……」とポツリ。一方、藤原による「即決男子」のキメカットは、藤原がセリフを言う前に、スタッフが「ごめん……影が(入った)」と撮影を中断する場面が使われ、藤原は「テイク2やったよ! ウソやろ?」と訴えていた。

 また、スタジオではロケに参加していないメンバーが、西畑、藤原、高橋の中から“高級茶を飲んでいる人を見極める”クイズに挑戦。3人のうち2人は超苦い「苦丁茶」を飲んでいるということで、道枝駿佑は「丈くんとか見てると、ちょっとびっくりしてる感じしてたから」と藤原がわざと苦いお茶を飲んだ演技をしていたと予想。また、学園長役のますだおかだ・岡田圭右は、「おいC~!」とジェスチャー付きでリアクションした西畑について「クサイ芝居やってたやん。苦いのに『おいC』とか。もう悪いけど目も当てられん」とダメ出ししていたが、実は、高級茶を飲んでいたのは西畑で、大西流星のみが正解するという結果に。

 苦いお茶を飲まされた揚げ句、メンバーから散々言われた藤原は「なんや、自分らほんま。俺らボロクソ言いやがって」と不満をぶつけていた。その後、不正解の道枝、大橋和也、長尾謙杜、そして岡田は罰ゲームとして「苦丁茶」を飲むも、大橋は「昔食べてた雑草の味」とコメントし、スタジオは騒然。また、この日一番ダメだった“ロケ赤点生徒”には高橋が選ばれ、岡田から「毒舌のおかんのセリフは意味がわからん」と厳しいダメ出しをされていた。

 また、同日配信の『なにわコスプレ名言学園』(GYAO!)では、大富豪のコスプレをしたメンバーが登場。以前、Aぇ!groupも大富豪のコスプレをしていたことから、視聴者から「全然雰囲気違う」「こっちにはドバイあたりの石油王はいないのね」「大富豪かっこよすぎ」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/02 15:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
おいしい結果になってよかったね
アクセスランキング