【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「幼稚園」1月号、本物そっくり! 永谷園「おとなのふりかけ」カードゲームがかなり遊べる【児童向け総合雑誌】

2020/12/04 18:00
amimeko(ライター)

ぺぱぷんたす「すごいかみひこうき」はいつもの紙飛行機と違う!

【付録レビュー】「幼稚園」1月号、おとなのふりかけ しんけいすいじゃく、ぺぱぷんたす 「すごい かみひこうき」【児童向け総合雑誌】の画像9
ぺぱぷんたす「すごいかみひこうき」(C)サイゾーウーマン

 今月の「ぺぱぷんたす」の付録は、「すごいかみひこうき」。ギネス世界記録を持っている紙飛行機の達人・戸田拓夫さんが考案したというカラフルな2種類の折り紙が付いています。折り方は「幼稚園」本誌に載っているので、よく見ながら飛行機を完成させましょう。飛ばしてみると、普段作っている紙飛行機との違いに驚くはずです!

 おうち時間が多くなっている今、家で楽しく遊べるアイテムは、子どもを持つ親にとってもありがたいなと感じた「幼稚園」1月号の付録でした!

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/12/04 18:00
幼稚園 2021年 01月号 [雑誌]
カードゲームは大人でも本物と間違えそう