【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「小学一年生」1月号、『ポケモン』ソーラーライトクリスマスツリー」と『すみっコぐらし』がこの季節にピッタリ♪【児童向け総合雑誌】

2020/12/02 16:27
tukki(ライター)

すみっコぐらしの「金はがし」

 巻頭付録は「すみっコぐらし まい日金はがし」。すみっコたちと土の中を探検するデザインです。1日1枚、好きなところをはがして楽しめる「金はがし」がたっぷり30枚。金をはがした後は、ポスターとしても楽しめます。

付録「すみっコぐらし まい日金はがし」
「すみっコぐらし まい日金はがし」(C)サイゾーウーマン

 こちらの金はがしもツリーと同じく、セロハンテープが必要です。

はがすにはセロハンテープが必要
セロハンテープでペタペタ(C)サイゾーウーマン

 もう1つの付録はこれからの時期にぴったりな「小学一年生 オリジナル年がはがき」です。

切手を貼って出すこともできる牛の絵の年賀状
切手を貼って出すこともできる年賀状(C)サイゾーウーマン

 2021年の「うし年」に合わせた牛のぬり絵が楽しめる年賀状。本誌の特集「ゆうびんの たび」を読んで、はじめての年賀状を書いてみるのも楽しそうです。切手を貼れば、実際に出すこともできますよ。

 別冊付録は、親向けの情報マガジン「HugKum 1月号」です。

別冊付録 親向けの情報マガジン「HugKum 1月号」
別冊付録(C)サイゾーウーマン

「発育のススメ」で「旅育」が、「21世紀的地球の暮らし方」では「オーガニック給食」が紹介されています。それ以外にも「子育て相談室」など役立つ情報が盛りだくさんでした。

 今回の付録も、1000円でソーラーパネルクリスマスツリー、すみっコぐらし、年賀はがきと豪華で、これからの時期にぴったりでした! クリスマスツリーは早速玄関に飾ろうと思います♪ 付録以外にも新聞紙で作られるおうちテントやドラえもんの漫画など、お家時間を充実させる情報が盛りだくさんです☆

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/12/02 16:27
小学一年生 2021年1月号
あれって金はがしっていうのか!