[月刊コスメレビュー]

セブン・ローソン・ファミマ、“コンビニコスメ”おすすめ9品! プロが「何回もリピート」と太鼓判を押したのは?

2020/12/09 19:30
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

ファミリーマート おすすめその1:メディア「ミニネイル/BE-01」385円

メディア公式サイトより

 プチプラネイルは塗りにくく、失敗しがちなんですが、メディアの「ミニネイル」は初心者さんにもおすすめできるほど、にじまずスルッと塗れますよ。ミニサイズだから、中身が固まってしまう前に使い切れるのもイイ。どのカラーも普段使いしやすくてかわいいのですが、BE-01は特に、どんなシーンでも安心して使えるナチュラルカラーで、爪と指がキレイに見えます。普段ネイルをしない方も、気分転換にぜひ使ってみてほしいです。

ファミリーマート おすすめその2:メディア「UVプロテクトベースS」825円

 UV効果はもちろん、肌のアラをナチュラルにカバーし、透明感を出してくれる下地です。ファンデーションをお休みしたい日や、マスク生活でしっかりメイクをしたくないときには、単品使いするのもおすすめ。効果の強い日焼け止めだと肌が乾燥してしまって、マスクをするとさらにひどくなって困っていたのですが、この下地は乾燥しにくく、むしろしっとり。ミニサイズ&プチプラなので、気軽に試すこともできていいですよ!

ファミリーマート おすすめその3:sopo「3 in 1 アイブロウ/キャラメルブラウン」1,375円

 アイブロウペンシルとアイブロウパウダーが一緒になったペンシルコスメはよく見ますが、まさか眉マスカラまで1本に収まっちゃうなんて、驚きました! 特にアイブロウパウダーが使いやすく、ボケ感の効いた“ふわっと眉”が描けます。眉マスカラのブラシは小さめですが、これが逆にまゆげ1本1本に色をつけやすくていい感じ。ペンシル部分の芯がちょっと硬くて、描くのに力がいるのだけ不満でしたが、今まで3つのコスメを持ち歩いていたところを1本にできるのはうれしいです!

 ちなみに、3店舗を比べてみて、どこのコンビニでコスメを買おうか迷ったら、私は断然ローソンを推します! やはり、インテグレートのコスメは使えるいいものばかりなので、そこが決め手になりました。逆に、ファミマの新しいコスメブランド「sopo」は私も楽しみで、いろいろ購入しましたが、「カラーマスカラ」(935円)は“ダメコスメ”でした……。ダマになってまつげ同士がくっついてしまうので、店頭ポップの写真のような仕上がりにはならず……残念!

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

TVCM・広告・TV番組などで活躍するヘアメイクアップアーティスト。女優、タレント、音楽アーティスト、芸人、声優、スポーツ選手などを多く担当している。10代の頃からヘアメイクを志し、人気のヘアメイクアップアーティストに師事後独立。現在は新人育成のための技術指導も請け負っている。自身でのメディア露出もこなし、LINE公式ブロガーとしても活動。若い世代を中心に幅広い支持層を持つ。

公式サイト

最終更新:2020/12/09 19:30
TEST the BEST Beauty(2020)
「からあげクン」のついでにマスカラ買っちゃお~!
アクセスランキング