[月刊コスメレビュー]

セブン・ローソン・ファミマ、“コンビニコスメ”おすすめ9品! プロが「何回もリピート」と太鼓判を押したのは?

2020/12/09 19:30
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

ローソン おすすめその1:インテグレート「マツイクガールズラッシュ お色気ロング(ミニ)」550円

 傷んだまつげをケアしながら、しっかりセパレートさせてくれる人気のロングマスカラのミニサイズ。マスカラって結構、使い切る前にボトルの中身が乾いてしまって、しぶしぶ新しいものを買うことが多いので、ミニサイズのほうが実はコスパの高い商品だと思います。しかも、小さいので下まつげにも塗りやすい! 普段マスカラを使わない方も、クリスマスデートの時だけでも試してみてほしいです。まつげメイクは、目元の印象をかなり変えてくれますよ!

ローソン おすすめその2:インテグレート「プチクレヨンコレクションリップ/13」550円

 ロケットえんぴつ型で、使いやすいリップ。クレヨンタイプなので密着度抜群で、マスクの下でも取れにくいです。しっかり発色するオレンジがかわいらしく、マットとツヤの2種類が一緒に楽しめるものうれしい。唇の中央だけマットを塗り、全体にツヤを乗せると、今っぽいリップが簡単に完成しますよ。

ローソン おすすめその3:インテグレート「プロフィニッシュリキッド(ミニ)」550円

 私の“推しプチプラファンデーション”である、「プロフィニッシュリキッド」の1回使い切りサイズのパウチが12枚入った商品。持ち運びに便利すぎるので、旅行の時など、極力荷物を少なくしたい人には、最高のファンデーションだと思います。私の場合、スポーツジムや日帰り温泉に行くときにも使ってますよ。

 それと、今はコロナ禍ということもあり、テスターが気軽に使えないことが多いですよね。そんなときは、こちらを“お試し”で使ってみて、気に入ったら通常商品を買ってみるのもアリだと思います!

TEST the BEST Beauty(2020)
「からあげクン」のついでにマスカラ買っちゃお~!
アクセスランキング