[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』でクイズ解答放棄!? 「失礼やろ、ゲストさんに」と叱られたワケ

2020/12/01 12:23
サイゾーウーマン編集部
安室ちゃんに向かってボールを投げ続ける二宮さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が11月29日に放送され、お笑い芸人・陣内智則、お笑いコンビ・ガンバレルーヤ、タレントの朝日奈央らが出演。ゲストに女優の鈴木保奈美を迎え、恒例企画「芸能人私物捜査官」が行われた。

 冒頭で、鈴木との共演経験について、二宮は「あの大ヒットした……」と自ら切り出し、映画『プラチナデータ』(2013年)で共演したと告白。2人の役どころについて鈴木に「私が撃った? 撃たれた? どっちでしたっけ?」と聞かれた二宮は、「(保奈美さんが)撃たれた」と返答。しかし、二宮は7年前の映画の内容に自信をなくしたようで、「えっと……DVD買って見なきゃ!」とおどけたように話していた。

 今回は、自宅から押収した私物で持ち主を推理するコーナー「芸能人私物捜査官」を実施。ある芸能人の自宅VTRを見ながら私物をチェックし、スタジオ裏で待機している本人に質問をぶつけて、解答を導き出すクイズだ。

 正解となる女性芸能人は、16歳で芸能界デビューし、デビュー3年目にしてNHKドラマの主役に大抜擢。その後、ドラマ17本、映画4本、ミュージカル5本に出演するなど活躍。また、発売したファースト写真集は約30万部の大ヒットをし、サイン会に5,000人のファンが集まるなど、一世を風靡した経歴の持ち主だと紹介される。すると二宮は「サイン会で5,000人来るんですよね。5,000人もやったら、ヒジぶっ壊れちゃうよね」と驚がくしていた。

 そして、ゲスト陣の中で会ったことがある人として、二宮と朝日の名前が挙げられると、二宮は「ええ? 菊地(亜美)?」と予想。その後、この女性芸能人が「唇がカサカサしているのは絶対嫌」だと、いつもグロスを持ち歩いているというヒントが出されると、二宮は「アンジェリーナ・ジョリー?」と予想。

 そのほかのヒントとして、「ビールが好き」「超せっかちな性格」「キラキラの特注ヘッドフォンを持つほど音楽好き」「CDを出している」などが明かされると、二宮は「篠原涼子」と予想を変更。

 さらに、3歳と0歳の2児の母親で、「フードアナリスト2級」を取得し、レシピ本も出版したことがあり、グループではなく一人で活動しているなど、次々とヒントが出されると、二宮は「じゃあやっぱり安室奈美恵なんじゃないかな?」と言い、鈴木が「(お子さん)あんな小っちゃくないよ」と指摘するも、「でも違くてもいいから、安室奈美恵に来てほしい!」と懇願。進行役の陣内に「失礼やろ、ゲストさんに」と叱られる場面もあった。

 その後、女性芸能人は、「これ言っていいのかな。ニノさんは私、デビュー曲の時見てましたよ。すぐ近くで」「覚えてます、初登場の時とか」と、歌番組で二宮と共演していたことが明かされるも、二宮は“まだわからない”という表情に。

 最後のヒントとして、本業は有名アーティストで、デビューシングルはオリコン5位。ファーストアルバムはミリオンセラーを突破していることが明かされるものの、二宮は「アンジェリーナ・ジョリーです。お手上げだ、わかんね」と解答を放棄 。正解は鈴木の答えた「アミーゴ(鈴木亜美)」だった。

 この放送にネット上では、「二宮くん、安室ちゃん好きなんだね。でもいつか安室ちゃんに出てほしいな〜」「違くてもいいから安室奈美恵に来てほしい。どんだけ来てほしいのよ」「安室奈美恵ちゃんが来たらすごいよね。『ニノさん』に」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/01 12:23
Cut (カット) 2020年 12月号 [雑誌]
勘の鋭いニノがわからないはずないのに……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『ニノさん』でクイズ解答放棄!? 「失礼やろ、ゲストさんに」と叱られたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!