【ジャニーズファン世論調査アンケート】

少年隊、ジャニーズファンが選ぶベストソングは? 「仮面舞踏会」「まいったネ 今夜」ほか全25曲【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2020/12/06 18:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 少年隊の錦織一清と植草克秀がジャニーズ事務所を退所する12月31日が近づいてきました。少年隊は解散せず、今後も「存続」となっていますが、活動は未定とのこと。

 デビュー曲「仮面舞踏会」から始まり、多くの楽曲が後輩ジャニーズにもカバーされるなど、事務所に多大な影響を与えてきた少年隊。そこで今回、12月12日に発売となる少年隊のベストアルバム『少年隊 35th Anniversary BEST』に収録された、「仮面舞踏会」から「想 SOH」までのシングル25曲について「好きな曲」をアンケート調査します。ジャニーズファンが選ぶ、少年隊のベストソングはどの1曲になるのか……?

 下記より投票してご参加ください。

投票締切:12月21日

【こちらも投票受け付け中】
今年好きになったジャニーズ、嫌いになったジャニーズは?
今年頑張ったジャニーズグループは?
嵐の歴代アルバムで一番名作だと思うのは?

合計:3896 実施期間:2020年12月6日~2020年12月21日
  • 仮面舞踏会
    19%
    722 19%
  • まいったネ 今夜
    16%
    607 16%
  • 君だけに
    14%
    564 14%
  • ABC
    9%
    336 9%
  • バラードのように眠れ
    8%
    301 8%
  • STRIPE BLUE
    6%
    230 6%
  • What's your name?
    5%
    208 5%
  • 砂の男
    4%
    144 4%
  • Oh!!
    2%
    92 2%
  • ダイヤモンド・アイズ
    2%
    86 2%
  • 情熱の一夜
    2%
    67 2%
  • 湾岸スキーヤー
    2%
    64 2%
  • SILENT DANCER
    2%
    61 2%
  • ふたり
    2%
    59 2%
  • 封印LOVE
    1%
    54 1%
  • デカメロン伝説
    1%
    53 1%
  • じれったいね
    1%
    49 1%
  • EXCUSE
    1%
    45 1%
  • 愛と沈黙
    1%
    37 1%
  • ロマンチックタイム
    1%
    33 1%
  • 君がいた頃
    1%
    25 1%
  • 想SOH
    1%
    21 1%
  • LADY
    0%
    17 0%
  • FUNKY FLUSHIN'
    0%
    15 0%
  • You're My Life -美しい人へ-
    0%
    8 0%

みんなのコメント

  • まいったネ 今夜

    大人カッコイイ最高傑作‼️ 今どきのガキジャニーズには、このセクシーさと、ダンス力、歌唱力(生歌)は無理だと思う⁉️

  • 君だけに

    好きな曲はいっぱいありますが、サビの振り付けをコンサートで一緒に踊ったことを思い出します。

  • What's your name?

    3人のパフォーマンスにかたまってしまいました

  • 君だけに

    かっちゃんの優しくささやくような歌声が大好きです。 衣装も素敵でしたし、3人が王子様のようだったのを思い出します。

  • バラードのように眠れ

    テンポがよく、ノリノリになる。 現代でも通じる曲

  • ABC

    聞くだけで元気になります

  • 君だけに

    少年隊プレゾンの定番曲で、ラストに歌われた事もよくあったから。

  • FUNKY FLUSHIN'

    この曲は少年隊にしか歌えない

  • 仮面舞踏会

    少年隊の生みの親 ジャニーさん 素晴らしいデビュー曲の生みの親 ちあき先生と筒美先生 もう皆さん旅立ってしまったけれど 少年隊に出会えて この曲と出会えて 私達ファンも本当に幸せでした!絶対に忘れない!

  • LADY

    子供だったけど、アニメより歌の方が記憶に残っている

  • 君だけに

    当時この曲を初めて聞いた時、バラードでも踊るんだ!と思ったと同時にニッキの踊りがこんなにも綺麗で上手なのかと。表現力と歌唱力にも引き込まれた。

  • 仮面舞踏会

    待ちに待ったデビュー曲だったので、どうしても一曲選ぶならこれですね!前奏の一音目からテンション上がります。

  • 仮面舞踏会

    少年隊と言えば仮面舞踏会! あれだけ激しく踊っても生歌! 息切れすることも乱れることもない! 最高にして最強なアイドルグループの誕生!

  • 仮面舞踏会

    デビュー前に、デパートの屋上でのイベント(握手会含む)に、友達と一緒に並んで参加した思い出があるので。

  • ABC

    少年隊はやっぱりあれだけ踊っても歌えるのが魅力でしょ! ジャニーズの真骨頂とも言えるのでは? 一曲前のしっとりバラード「君だけに」は癒しでしたが、こちらは奮い立たせてくれる曲でした。

  • 君だけに

    「星くずのように 君に降りてく」の部分が好きでした。テレビでカットされると、がっかりしてました。

  • 仮面舞踏会

    少年隊と、いったら、この曲しか、思い付かない。有名な曲だから。大好きな曲です。

  • 君だけに

    世界一の踊れるバラードです。

  • ふたり

    歌詞が良いし3人の甘い歌声が更に心に染みて泣けてきます。

  • まいったネ 今夜

    この世界観を表現できるのは、少年隊だけだと思います。1本のミュージカルのような歌や踊りに射抜かれました。三人でこんなに踊って歌えるなんて、センスと努力の結晶だと思います。

  • What's your name?

    ハードなダンス、衣装、すべてがカッコいい‼️

  • まいったネ 今夜

    仮面舞踏会と迷いに迷いましたが、こちらにしました。理由はこれを歌唱した時はまだ20代前半ではなかったかしら?それなのにこの大人っぽい歌唱力は素晴らしい!ずっと流れていて欲しい1曲です。

  • What's your name?

    歌もダンスもかっこ良くて大好き!!

  • SILENT DANCER

    ファンになって、初めて歌番組で見たのがこの曲でした。 とても完成度が高く大人っぽく腕時計のCMソングで手首を見せる振り付けに胸を撃ち抜かれました。

  • 君だけに

    ニシキの素晴らしさを早々に皆に伝えた曲だと思います。

  • 君だけに

    やっぱり、王道 新録も最高

  • What's your name?

    初めて観に行ったPLAYZONEカプリッチョ、その中で聞いたこの曲が一番思い出深く大好きな曲です。

  • ABC

    1番キラキラ輝いていると思うから

  • What's your name?

    1番と2番の間奏のダンス、大サビの3人一緒に後ろから前にターンするところ。何度も見たくなります。

  • 仮面舞踏会

    必ずこの日が来る❗と信じて待っていた待望のデビュー曲!少年隊伝説スタートのメモリアルソングは外せない!日本発世界行きの原点❗

  • まいったネ 今夜

    スナップからアカペラで始まるバージョンも大好き♡も~何から何までカッコイイ❗

  • 仮面舞踏会

    永ちゃん好きのニッキの影響(笑)ってことはないと思うけれど 少年隊は結構 スタンドマイクプレーが多くて その中でも仮面舞踏会はやっぱり圧巻♡あのカッコ良さであの衣装で3人に並ばれちゃったら泣く子も黙る(笑)!振り途中でスタンドを蹴飛ばすから TV局泣かせのスタンド破壊伝説もwww

  • 君だけに

    胸が締め付けられる切ない曲

  • SILENT DANCER

    とにかくカッコいい!! 時計のCMも本当にカッコいい! 色褪せないカッコ良さ!!

  • ABC

    想い出の曲です。

  • LADY

    いつもと違う雰囲気のかわいいダンス。結構お気に入りでした。

  • バラードのように眠れ

    アイドルと思えないような色っぽいミドルバラード。少年隊だからこそ生まれた楽曲の一つだと思う。

  • SILENT DANCER

    とにかくクール。曲も歌詞も衣装もダンスも。 好き過ぎる…

  • バラードのように眠れ

    青春の思い出。 電話?だった時代がなんかよかったと思います。

  • 仮面舞踏会

    ニッキ カッちゃん ヒガシくん ニッキカッちゃん ヒガシくん そ~れそれそれ少年隊❗仮面舞踏会も少年隊も永遠に不滅です♡

  • ダイヤモンド・アイズ

    青山劇場を思いまします。プレゾン見に行くの毎年楽しみでした。

  • 仮面舞踏会

    レコードデビューするのをまちにまって、やっとデビューしたのがとっても嬉しかった。B面違いの3枚レコードでの発売も画期的だった。歌もダンスもとても素敵で、パワフル。少年隊の歌はみーんな好きですが、1番思い入れのあった1曲です

  • バラードのように眠れ

    この曲のダンスが好きだから。

  • STRIPE BLUE

    どの曲も好きなのですが、「天気雨♪」から始まるこのナンバーを推します!爽やかな青の縦縞の衣装を来て、踊る三人の姿は当時はアイドルの頂点でしたし、今改めて当時の映像を観ると、歌、ダンス共に最高のエンターテイメントですね。

  • ABC

    人生はじめてアーティスト、アイドルと呼ばれる人々に目を向けた曲でした。その時には意味もわからずキャーキャー言ってた子供でしたが、忘れられません。

  • ABC

    キラキラ感がパンパない。メンバーのビジュアルも最高

  • ABC

    キラキラしていてとても素敵だから

  • 仮面舞踏会

    踊りもカッコイイし、デビュー曲ですからね。今でも、この曲は好き

  • 君だけに

    後輩ジャニーズも沢山カバーしてるから

  • まいったネ 今夜

    3人の踊りや歌はもちろんのこと、曲調やオケの演奏に至るまで、全てが完璧です。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/06 18:00
少年隊 35th Anniversary BEST
アクセスランキング