[ドラスト・ヘア用品レビュー]

TSUBAKIは「コスパ悪い」いち髪は「サロン級」! ドラスト&通販で買える「リンス・コンディショナー」を元美容師がジャッジ!【パンテーン、h&s他】

2020/12/01 17:47
AKKO(ライター)

【リンス・コンデショナーがっかり:その3】TSUBAKI「オイルエクストラ モイストバランスケア コンディショナー (うねる髪用)」450ml/1,520円(税込)

TSUBAKIは「コスパ悪い」いち髪は「サロン級」! ドラスト&通販で買える「リンス・コンディショナー」を元美容師がジャッジ!【パンテーン、H&S他】の画像6
TSUBAKI「オイルエクストラ モイストバランスケア コンディショナー (うねる髪用)」

 豪華俳優陣をCMキャラクターに起用しているTSUBAKIですが、中身は特筆すべきことがない商品です。くせ毛の人用のコンディショナーで、ややしっとりした仕上がりになるため、特にオイリーな肌質の方にはおすすめできません。

 エキス類の質はいいものが使われていますが、微々たる配合だと思われます。この程度では、効果はないも同然でしょう。肌に優しい処方というわけでもなく、美髪効果も低い上、価格が1,000円以上というコスパの悪さ。莫大な宣伝費用の回収が優先され、中身のコストを大幅に削減したのでしょうか……?

 最後に、豆知識を一つ。リンスやコンディショナーの場合、「たっぷり使うと効果が十分に発揮される」と思われがちですが、そんなことはありません。シャンプーを完全に流してから、髪の長さや量に合わせた“適量”を毛髪に塗布し、しっかりとすすげばOK。宣伝文句やネットの都市伝説に惑わされないようにしてくださいね!

AKKO(ライター)

AKKO(ライター)

山野美容専門学校卒業後、美容師として10年以上現場を経験。およそ2万体近くのヘアーと向き合う。一線を退いた後、成人式や七五三、特殊セットなど、これまで疎遠だったジャンルへ地味に進出する傍ら、2016年にライターへ転身。これまで培った知識や経験を生かしながら、美容情報を発信している。

記事一覧

最終更新:2020/12/01 18:16
杏の気分ほろほろ
「CMに金がかかってる商品には注意」と学びました