トレンド商品ガチレビュー

スリーコインズ「ゆたんぽ靴下」VS「+2℃ソックス」、暖かいのはどっち! 人気の防寒アイテムを履き比べた結果は……!?

2020/11/30 18:11
サイゾーウーマン編集部

+2℃ソックス 330円(税込)

「薄くて暖かい+肌に優しい」が売り(C)サイゾーウーマン編集部

 「+2℃ソックス」は、今回購入した「グレー」のほか、「ブラック」「ホワイト」「ベージュ」の4色展開で、リブ編みになっています。丈はゆたんぽ靴下よりも長めで足首がすっぽり隠れるので、冬によくある「パンツの裾と靴下の間から素肌がのぞいて冷える」現象を最小限に抑えられそうです。

サイズは「ゆたんぽ靴下」同様、23〜25cmに対応(C)サイゾーウーマン編集部
生地が薄くてびっくり! ゆたんぽ靴下よりも断然薄く、履きやすい(C)サイゾーウーマン編集部

 生地はゆたんぽ靴下よりも薄く、タグには「アクリルウールを綿で包んでいるので薄くて暖かい+肌に優しい」との説明書きが。確かに、ゆたんぽ靴下に比べてサラサラとした履き心地で、夏でも履けるのでは? と思えるほどでした。

機能性については……いまいちかも!?(C)サイゾーウーマン編集部
素材は「綿、アクリル、ポリエステル、毛、ポリウレタン」(C)サイゾーウーマン編集部

 さて、こちらも実際に履いて外出してみたのですが、なんとなく暖かさを感じるような……? というレベル。「+2℃」という具体的な数字が示されたインパクト大な名前に期待してしまいましたが、劇的な暖かさはありません。厚みのある靴下が苦手だけど、そこそこ保温効果が欲しいという人にはオススメかもしれません。

・あったか度 ★★☆☆☆(ほんのり暖かさを感じる程度)
・コスパ度 ★★☆☆☆(暖かさを期待して買うとガッカリするかも)
・また買いたい度 ★★★☆☆(サラッとした履き心地は悪くない)

暖かさを求めるなら「ゆたんぽ靴下」!

 今回、2足を履き比べてみましたが、暖かさは「ゆたんぽ靴下」の勝ち! 「+2℃ソックス」の薄くてサラッとした履き心地も悪くはありませんが、やはり断熱効果を発揮するためには多少生地の厚みが必要なのではないでしょうか。

 普通の靴下とさほど変わらない厚みで、それなりの暖かさが感じられ、なおかつ300円というプチプラの「ゆたんぽ靴下」。足の冷えに悩む人は一度試してみてもいいかもしれません。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/30 18:11
300均の便利帖 3COINS、イルーシー300、CouCou、スリーピーetc.今買うべき300均アイテムを厳選!
冬は足先が暖かいだけで生きる希望がわく