読者プレゼント

綾野剛&舘ひろしが描き出す、現代ヤクザの実像とは? 映画『ヤクザと家族The Family』鑑賞券プレゼント

2020/11/28 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『ヤクザと家族The Family』公式サイトより

 綾野剛と舘ひろしが初共演を果たした映画『ヤクザと家族The Family』が、来年1月29日に公開するということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! 「第43回日本アカデミー賞」の主要部門3冠に輝いた映画『新聞記者』(2019年)のスタッフが再集結した本作。移り変わる時代の中で排除されていくヤクザたちの姿を、家族の目線から描いた藤井道人監督によるオリジナル脚本です。
 
 覚せい剤が原因で父親を亡くし、その日暮しの生活を送っていた山本賢治(綾野剛)は、柴咲組組長の柴咲博(舘ひろし)の危機を救ったことからヤクザの世界へ足を踏み入れることに。ヤクザの世界でのし上がっていく山本は、やがて愛する家族を持つが、新たに施行された「暴力団対策法」により、山本を取り巻く環境が一変。因縁の敵との戦いの中、生き方を貫いていくことは、一方でかけがえのないものを失うことにつながっていく――。

 「組織=ファミリー」と「愛する家族」の間で揺れ動く男の半生を、1999年、2005年、2019年の3つの時代とともに描いた本作。主人公・山本役の綾野剛は、意外にも、今回がヤクザ役初挑戦だとか。一方、身寄りのない山本に“家族”という居場所を与えた柴咲を演じる舘ひろしは、43年ぶりにヤクザ姿を披露。そのほか、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗、豊原功補、寺島しのぶら豪華キャストが集結しています。

 綾野自ら主題歌にオファーしたという、King Gnu・常田大希率いる音楽集団millennium parade による主題歌「FAMILIA」も必聴ですよ! 初共演の2人と『新聞記者』のスタッフが描き出す現代ヤクザの実像を、ぜひスクリーンでお確かめください。みなさまのご応募をお待ちしてます。

※12月7日正午〆

【星作業中】井上真央が「米」を求めて大奮闘! 痛快エンタテイメント映画『大コメ騒動』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2020/11/28 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

綾野剛&舘ひろしが描き出す、現代ヤクザの実像とは? 映画『ヤクザと家族The Family』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!