世界規模の人気!

BTS、BLACKPINK、GFRIEND……海外セレブからラブコール、人気のK-POPアーティスト5組

2020/11/27 19:15
堀川樹里(ライター)

BLACKPINK

 5月にレディ・ガガとのコラボ曲「Sour Candy」、8月にはセレーナ・ゴメスとのコラボ曲「Ice Cream」をリリースし、コロナ禍にあっても知名度をぐんぐん上げたBLACKPINK。

 史上初となるバーチャルファンサイン会を開催して世界中のファンとつながる新しいビジネスチャンスをつかんだり、3Dアバターパフォーマンス映像でファンを大興奮させたり、何かと話題を振りまいた年となった。

 そんなBLACKPINKにいち早く注目し、大ファンだと公言していたのが、人気映画シリーズ『ジャスティス・リーグ』でフラッシュを演じるエズラ・ミラー。17年に受けた映画のプロモーション・インタビューで、「レゲエチックでもあるしラップもあるし、振り付けが最高で素晴らしい」と大絶賛。踊ってみせるなど、ガチのファンっぷりを披露した。

 リトル・ミックスのジェイド・サールウォールは、雑誌のインタビューで、「BLACKPINKとコラボしたい」「ルックス、振り付け共に最高!」と語り「KILL THIS LOVE」が一番好きな曲だと歌ってみせた。

 17年にBLACKPINKとのコラボ曲「Kiss and Make Up」をリリースしたデュア・リパは、「ソウルでコンサートしたときにジェニーとリサが来てくれて、それ以降、交流するようになった」ことがきっかけで、グループのファンに。「コラボも自分からしないかと持ちかけた」と明かしている。

 ハリー・スタイルズも昨年4月にロサンゼルスで開催されたBLAKPINKのアリーナコンサートを観客席からじっくりと見ている姿がパパラッチされ、ジェニーのインスタグラムをフォローしていることもあり、「交際の可能性大?!」とうわさされた。

 ほかにも、アリアナ・グランデ、ホールジー、ジェイデン・スミス、ゼッド、BLACKPINKの公式インスタグラムをフォローしているドレイクもファンだと伝えられている。

GFRIEND

 数多くあるK-POPガールズグループの中でも、親しみやすいと人気が出たのがGFRIEND。11月にリリースした「MAGO」MVを見ると最近はセクシー路線になりつつあるが、歌唱力は相変わらず抜群で、ファンを魅了している。

 今年3年ぶりにリリースした「Eternal Atake」が、ビルボードチャートでナンバーワンとなったラッパーのリル・ウージー・ヴァートは、そんなGFRIENDの古くからの大ファン。15年にTwitterで、「素晴らしいダンスに、美しい歌声。GFRIENDが大好きだ」と告白し、話題になった。

 リルは昨年もGFRIENDを推すツイートを投稿し、彼女たちへの愛を発信している。

新品 BTS 防弾少年団 CD BTS WORLD OST メーカー特典ポスター付 PR
海外セレブもミーハーなのよ!
アクセスランキング