[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『VS嵐』で二宮和也を大絶賛! 「ニノってやっぱりすげーな」と感心したワケ

2020/11/27 15:56
福田マリ(ライター)
活動休止まで残り1カ月

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が11月26日に放送され、3回目の開催にして今回で最後となる「Mr.VS嵐」が行われた。

 メンバー5人がそれぞれチームに分かれてガチンコ対決を繰り広げるこの企画。まずは、勝負の鍵を握る「ドラフト会議」の様子からオンエアされた。ジャニーズタレントや芸人ら候補者の中から、嵐5人が自身のチームに引き入れたいメンバーをそれぞれ選ぶというものだが、候補者の一人であるジャニーズWEST・桐山照史の姿がなく、名札が置いてあるのみ。進行役のフジテレビアナウンサー・中村光宏から「前の仕事の関係で遅れている」と説明があったが、嵐メンバーからは大ブーイングが巻き起こり、松本潤は「そんなダブルブッキングする奴はいらない!」と切り捨てていた。

 しかし、しばらくして「桐山さんが到着されたようです」と紹介されながらスタジオにやって来たのは、なんと桐山ではなく少年隊・東山紀之。まさかのサプライズにスタジオは騒然となり、大先輩の登場に驚いた様子の松本は「なにこれ!?」と戸惑いをみせたが、二宮和也は東山に向かって「桐山おせーよ!」と悪ノリ。東山も乗っかって「すみません!」と謝っていたが、松本は「やめろ!」と慌てて二宮を制止していた。

 その後、いよいよドラフト会議がスタートし、一巡目は大方が東山を選ぶということが容易に予想されたが、案の上、相葉雅紀、松本、櫻井翔、大野智は東山を指名。しかし最後の二宮が指名したのは、過去の2戦を共に戦ったアンタッチャブル・山崎弘也というまさかの展開に。山崎自身も「すごいうれしいんだけど、俺、叩かれないかな?」「今のは全員で(東山を)取り合いでいいんじゃないの?」と困惑していたが、二宮は「いやいや、(過去に)優勝してますから、我々は」と自信満々。ほかのメンバーが全員東山を指名することを予想したといい、「着実に私は勝ちにいってますから!」と断言し、無事に山崎を獲得していた。

 二宮のこの行動に、櫻井は「感動しちゃった」とポツリ。「指名、この展開になるだろうなって思ったら、本当にその通りになったから」と、二宮だけが東山を指名しない展開を予想していたようで、「ニノってやっぱりすげーな」と感心しきりだった。

 また、抽選の結果、見事、東山を獲得した相葉は「東山さん、やりましょう! テッペン取りましょう!」と意気込んでみせたが、一方の東山は暗い表情を浮かべ「松潤のところいきたかった」と泣き真似をする場面も。その後、相葉は“家族同然”という狩野英孝をゲット。二宮は山崎のほかに、ラウール(Snow Man)を獲得し、松本はジェシー(SixTONES)と濱家隆一(かまいたち)、櫻井は塚田僚一(A.B.C-Z)とせいや(霜降り明星)、大野は加藤シゲアキ(NEWS)と藤本敏史(FUJIWARA)とチームを組むことに。

 この日の放送に視聴者からは、「ニノ本当にさすがすぎる!」「期待を裏切らないニノに笑った」「東山さんも面白かったし、それにツッコミ入れられるのはニノだけだな」という声が集まっていた。なお、ドラフト会議の時点で大盛り上がりとなった最後の「Mr.VS嵐」の模様は、今週に引き続き、来週12月3日に放送される。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/11/27 15:56
with (ウィズ) 2021年 01月号 [雑誌]
結論、ニノはすごい
アクセスランキング