【100均ずぼらシュラン】

【セリアVSダイソー】100均「アクセサリー収納」対決! より便利で魅力的なのは……?

2020/11/28 13:00
ずぼら均子(ライター)

インテリアにもピッタリなダイソーの「アイアンツリー」

便利度:★★★★★(ピアスやネックレスなども使用可能!)
コスパ:★★★★☆(これ1つで最大19個のピアスが引っかけられる)
汎用性:★★★★☆(ブックスタンドにもなる)

【セリアVSダイソー】100均「アクセサリー収納」対決! より便利で魅力的なのは……?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ダイソーの「アイアンツリー」は、名前の通り“木”のような見た目。葉っぱの小さい穴にピアスを引っかけることができます。ネックレスは枝部分にかけられるため、いろいろなアクセサリーをおしゃれに飾れそう。

【セリアVSダイソー】100均「アクセサリー収納」対決! より便利で魅力的なのは……?の画像6
ピアスをひっかけたところ(C)サイゾーウーマン
【セリアVSダイソー】100均「アクセサリー収納」対決! より便利で魅力的なのは……?の画像7
アクセサリーをかけてみた状態(C)サイゾーウーマン

 実際にピアスをつけてみましたが、ツリーに装飾がついたようなフォルムになるのがとってもキュート。おまけにピアスはセットで収納しておきたいので、見やすい&取り外ししやすいのも魅力的です。また「アイアンツリー」にメモを立てかければ、メモホルダーとしても使用可能。文庫本サイズの書籍ならブックスタンドにもピッタリかも。

 タイプの異なる2商品を使ってみた結果、持ち運びできる収納ケースを探している人にはセリアの「絡みにくいネックレスケース」が吉。一方、たくさんのアクセサリーをおしゃれにまとめておきたい人にはダイソーの「アイアンツリー」がおススメです。

 アクセサリーの収納に困っている人は、ぜひじっくり吟味して手に取ってみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/11/28 13:00