もはや別次元の人よね

ローラ、フワちゃんとの初対面に「態度悪すぎ」と批判噴出! テレビ界に返り咲きは難しい?

2020/11/28 15:00
サイゾーウーマン編集部

 モデルのローラが、11月21日放送のフジテレビ系特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』に出演。ブレーク中の人気YouTuber・フワちゃんと共演したが、ネットユーザーの間では「ローラの態度が悪すぎてドン引き」などと批判が飛び交った。

「同番組は、ダウンタウン・松本人志とタレント・中居正広がMCを務め、“会わせてみたい2人”の対談を見守るというトークドキュメンタリー。ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと俳優・菅田将暉や、女優の天海祐希と小池栄子らの対談が繰り広げられる中、かつて“タメ口キャラ”でバラエティ番組などで活躍していたローラと、同じくハイテンションなタメ口が良くも悪くも話題を集めるフワちゃんが初対面を果たしました」(芸能ライター)

 2015年からロサンゼルスを活動拠点にしているローラは、まずは松本中居対面し、今回の番組出演を「すっごい楽しみにしてた」とコメント。一方でフワちゃんは、昔から大ファンだったというローラの前に登場するやいなや、「1回化粧直しかましとこ!」と、おなかにハートを描いてみせた。

「一方のローラは、フワちゃんの存在は知っていたものの『どういう人かは知らなかった』と薄い反応。フワちゃんが必死に盛り上げようとしても『良かった』『うん、それで?』と言いながらうなずくばかりで、いかにローラを好きなのか語っても『うれしいな~』と流した揚げ句、『(フワちゃんとは)何かが合わない感じがする』と言い放ちました」(同)

 フワちゃんのスベリ具合と、松本や中居がフォローする流れも番組的には笑いどころになっていたものの、ネットユーザーからは「久々に見るローラの性格が悪すぎて、なんかフワちゃんが可哀想」「ローラもブレークしてた頃はこれで許されてたんだろうけど、今じゃただ空気読めてない感じ」「ローラと比べたら、ちゃんと盛り上げようとしてるフワちゃんのほうがだいぶまとも」「つまらなそうにしてるローラにドン引き」といった批判が続出。

「ローラといえば、12~14年に『笑っていいとも!』(同)の曜日レギュラーを務めたほか、かつてはバラエティやCMなど多数出演していましたが、17年に当時の所属事務所・LIBERAとのトラブルが浮上し、テレビ露出が激減。18年には“和解”を報告したものの、テレビではほとんどその姿を見ることはなくなりました。そんな中、今年1月に『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系)や『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)などに出演すると、一部ネット上には『今さらローラに需要ない』『昔はカワイイと思ってたけど、もうワガママとしか思えない』との指摘も」(同)

 6月30日をもってLIBERAから独立し、現在はフリーで活動するローラ。今回の『まつもtoなかい~マッチングな夜~』出演が、ネット上でブーイングを浴びる結果となってしまったことを思うと、やはりテレビでの仕事を増やすのは難しいかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/28 15:00
フワちゃん完全攻略本
フワちゃん、裏でめちゃめちゃ落ちてそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ローラ、フワちゃんとの初対面に「態度悪すぎ」と批判噴出! テレビ界に返り咲きは難しい?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!